人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の公園にレンジャクが到着

地元の公園にレンジャクやって来ました。

昨年は来なかったので今年も駄目かと思ったら来てくれました。
ヒレンジャクは私が数えて9羽でキレンジャク1羽でしたがもっと居ると思います。

本日キレンジャクは証拠写真を写しましたが地元の公園で見たのが初めてで嬉しくなります。

宿り木の実はまだ有るので数週間楽しめそうです。
地元の公園にレンジャクが到着_d0053309_17462128.jpg


5DマークⅡのフルサイズになれました。
ノートリです。
地元の公園にレンジャクが到着_d0053309_17473472.jpg


この位の距離がイイナーー。
ノートリです。
地元の公園にレンジャクが到着_d0053309_17482349.jpg


近くを飛んでくれました。
オオタカ・・ハイタカ?分りませんが両方とも写した事無いので初ゲットです。
地元の公園にレンジャクが到着_d0053309_1750113.jpg

by tsuchiya32s | 2009-02-22 17:51 | レンジャク | Trackback | Comments(12)
Commented by ケン at 2009-02-22 21:05 x
こんばんは。
レンジャクが来ましたか~私も早く会いたいですね!
去年は出会えなかったので、今年は絶対に!と思っています。
猛禽は自身がないので控えます(汗)
Commented by ぶんちゃん at 2009-02-22 21:11 x
こんばんは。

今日はお久しぶりにtsuchiya32sさんにお会いでき、毒舌を頂き・・とっても楽しい時間を持てました(笑)
相変わらずのタフさと精悍さで見事な撮影されますね。
いつも素敵な画像に惚れ惚れです。(画像にですから)

又、どこかで御一緒出来るのを楽しみにしています。
よろしくとお手柔らかに♪
Commented by 鷹連雀 at 2009-02-22 21:44 x
やっと来ましたね
僕も午後から出撃したかったのですが叶わず
来週行ってみます
5Dmk2いいですね
Commented by TSUCHIYA at 2009-02-22 21:50 x
ケンさん、今晩は。
レンジャクやっと来ました。
珍しくキレンジャクも入りました。
多分、周辺にも来ていると思いますよ。

私の地元に遠征如何ですか?
Commented by TSUCHIYA at 2009-02-22 21:53 x
ぶんちゃん、今晩は。
久しぶりでした。
>毒舌を頂き・・とっても楽しい時間を持てました(笑)<
楽しかったですね。
時間が経つのが早かったですね。

次は何処で逢うか楽しみです。
Commented by TSUCHIYA at 2009-02-22 21:55 x
鷹連雀さん、今晩は。
9時過ぎから飛んできて楽しめました。
お昼頃、帰ったので会うことが出来なかったですね。

実がまだあるので次は頑張って下さい。
Commented by tk-tiger at 2009-02-23 09:33 x
TSUCHIYAさん お早うございます。
私 昼過ぎに行ったのでTSUCHIYAさんとは ニアミスのすれ違いでした。
午後からは出が悪く最大三羽でした。

初めて有名な ぶんちゃん と名刺交換などさせてもらいましたが、私の思っていたヒトとは別人で、なかなかのベッピンさんでした。
Commented by マコ at 2009-02-23 11:08 x
TSUCHIYAさん こんにちわ
あっ!tk-tigerさんさんが ↑ ↑ 居た!! tk-tigerさん こんにちわ

地元は良いですね早々と撮れますものね
いいなぁ~~

私は、まだオオコノハズクも撮っていな~~い
急がなくちゃと思うのですが… この性格で遅れてます(笑)
レンジャクも情報頂いていましたが未だ… 頑張らなくっちゃ~(笑)
Commented by 風のむろさん at 2009-02-24 05:41 x
 TSUCHIYAさん お早うございます。
 待ちに待った鳥さん 来てくれてよかったですね♪
 緋色の鳥さん 黄色の鳥さん♪ 相模の国の“文鳥”さんまで…
 地元の公園 春めいてきましたね。
Commented by TSUCHIYA at 2009-02-24 09:35 x
tk-tigerさん、今日は。
私が帰った後ですね。
レンジャク来たばかりなのですが人が多かったですね。
今年はレンジャクの話を余り聞かないので集中したのかな?

>ぶんちゃん と名刺交換・・ベッピンさんでした<
ぶんちゃん喜んでますよ。
Commented by TSUCHIYA at 2009-02-24 09:38 x
マコさん、今日は。
レンジャク・オオコノハまだ間に合うので慌てないで行ってください。

この場所にレンジャク来ないと寂しいです。
レンジャクで有名な場所なので・・・
久々に活気が出て来ましたよ。
Commented by TSUCHIYA at 2009-02-24 09:40 x
風のむろさん、今日は。
この場所はレンジャクが来ないと活気が出ません。

この所、良くなかったので久々に凄い人でビックリです。
数週間、居てくれれば楽しめるのですがどうなるか心配です。
<< オオコノハズクでケンコー製テレ... オオコノハズク >>