人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオコノハズク

久々にオオコノハズク撮影しました。

今日仕事明けて家に帰ってきてゆっくりしようと思ったが、明日から泊まりで新潟に行く為に用事を済ませ午後ゆっくりとオオコノハズクの撮影に行ってきました。

この場所は三脚禁止で長い時間、止って写せないので午後で十分でした。
久々に手持ちの撮影で左手が震えだし休憩しないと写せませんでした。

雨上がりの暗い条件で撮影には最高ですが三脚が使えないとブレ量産で確り写したいが無理なので撮影は終りにします。

人が数名しか居なかったので4枚の写真は場所を移動して撮影しています。
1枚目の写真がバック良く良い感じかな?

5DマークⅡのフルサイズで丁度よい距離です。
縦のカットでの手持ちの撮影は厳しすぎです。
オオコノハズク_d0053309_1855275.jpg


光が入ったカットもありました。
オオコノハズク_d0053309_18555713.jpg


ポジションを変えて撮影しました。
オオコノハズク_d0053309_18564465.jpg


横で写しました。
オオコノハズク_d0053309_18574253.jpg

by tsuchiya32s | 2009-02-20 19:00 | オオコノハズク | Trackback | Comments(9)
Commented by 鷹連雀 at 2009-02-20 20:29 x
三脚禁止・。・・・一脚という手もありますが^^
まさかロクヨンの手持ちじゃないですよね???ロクヨンだとしたら驚異の腕力ですが・・・
僕はしばらく出会ってない子です。
Commented by TSUCHIYA at 2009-02-20 20:50 x
鷹連雀さん、今晩は。
一脚も駄目で人間の肩も駄目です。(汗)

>まさかロクヨンの手持ちじゃないですよね<
まさかです。左手ブルブルです。(笑)

長い時間、居られないがオオコノハズクは動かないので直ぐに撮影が終ってしまいます。
Commented by マコ at 2009-02-20 21:58 x
おぉぉお早い!!
ポイント近くの私よりお先に撮られましたね、私電車で15分なのだけど…(笑)

TSUCHIYAさんこんばんわ

縦&横とも鳥さんの大きさが丁度良く、とても素敵なお写真です

私は来週にでもお邪魔しようかと思っていたのですが三脚一脚禁止とは厳しい条件になってしまいましたね

新潟の風景楽しみにお待ちしていま~す。行ってらっしゃ~~い♪
Commented by TSUCHIYA at 2009-02-20 22:47 x
マコさん、今晩は。
マコさん宅から近い場所ですね。
話しによると写す事が出来なくなりそうですよ。
早く行って写して来て下さい。

天気良い日はあまり良くないみたいで曇りの日に行った方が良いですよ。
Commented by 風のむろさん at 2009-02-21 06:09 x
 TSUCHIYAさん お早うございます。
 大筒で手持ちでこの絵は凄い!
 三脚不可とのこと 有難うございます。 行けるかわかりませんけど。
Commented by TSUCHIYA at 2009-02-21 09:50 x
風のむろさん、今日は。
条件が厳しいが目線で写せるので良い写真写せます。
動かない鳥さんなので同じ写真が一杯で整理が大変です。
写しすぎに注意してください。
Commented by tk-tiger at 2009-02-21 17:44 x
TSUCHIYAさん こんにちは
すごいですね!!
昨日 コイカル撮りに行った際知人と会い、オオコノハ情報を聞きましたが、三脚、一客禁止、長玉も持ち込み制限と聞き行くのあきらめました。
どうして そんなに厳しくしなきゃならないんでしょうかね!!
Commented by TSUCHIYA at 2009-02-21 19:46 x
tk-tigerさん、今晩は。
参りました。
三脚無いと確り写せなくシャッター押してもテンションあがりません。
この様な写真はライブビュー見てレリーズで写したいですね。
Commented at 2009-02-23 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 地元の公園にレンジャクが到着 ヤマセミ撮影 >>