人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コノドジロムシクイ

1日遅れの更新です。

コノドジロムシクイ撮影にって来ました。

話は聞いて居たが余り興味なかったので撮影に行かなかったがカワセミ撮影をしている時にコノドジロムシクイって滅多に見れない貴重な鳥と聞き家に帰って日本の鳥550 山の鳥を見るとコノドジロムシクイのページの横に×マークで日本にはごくまれにしか飛来せず、現在までの記録が10回以下と書いて有りました。

×マークの鳥さんと分かって慌てて行きました。(笑)
鳥さん撮影していて×マークの鳥さんは絶対写せないと思っていたので第1号です。(^_-)-☆

午前中に違う鳥さん写して午後行きました。(興味ないのがバレバレ)
ポイントに到着すると直ぐに撮影出来近くで写せてアレって言う感じで沢山写し2時間で帰ってきました。

撮影していてグレーが綺麗で気に入りました。
家に帰って来て作品を見ると・・・曇りの日にもう一度行くことにしました。


始めてみましたがグレーがとても綺麗でビックリしました。
飛びたつ寸前です。
コノドジロムシクイ_d0053309_1910659.jpg


カメラの最短距離付近に来てくれました。
コノドジロムシクイ_d0053309_19111232.jpg


抜けた場所に出てくれないがどうにかです。
コノドジロムシクイ_d0053309_1912895.jpg


松の木に止りました。
コノドジロムシクイ_d0053309_19124076.jpg


松の木その2
コノドジロムシクイ_d0053309_1913227.jpg


地面に降りてくれました。
コノドジロムシクイ_d0053309_19184442.jpg

by tsuchiya32s | 2008-01-31 19:18 | コノドジロムシクイ | Trackback | Comments(18)
Commented by 鷹連雀 at 2008-01-31 21:33 x
あら、いかれたんですね
先週日曜はCマン150名と聞きました^^;
草刈が行われて終りと聞いたのですが、まだまだ続くんですね
ぼくも行こうかな・・・
Commented by トーバン at 2008-01-31 22:01 x
今晩は。
すごいです。松にコノドジロですか?地面にも。
初めて見ました。
4枚目、5枚目最高です。
Commented by TSUCHIYA at 2008-01-31 22:12 x
鷹連雀さん、今晩は。
行った方が良いですよ。
珍しい鳥さんが入ったので草刈しないそうです。
二度と会えないかもしれませんよ。
Commented by TSUCHIYA at 2008-01-31 22:14 x
トーバンさん、今晩は。
行った日はサービス良いみたいで何時もの行動と違ったと常連さんが行っていました。
行かなくては写せないですね。
Commented by ケン at 2008-01-31 22:57 x
こんばんは。
そろそろTSUCHIYAさんの写真もかな~と待ってました(笑)
多くの方の写真を拝見させていただきましたが、松の枝の写真は初めてですね!
超珍鳥の素敵な写真に感謝です♪
Commented by ふん転菓子 at 2008-02-01 07:59 x
精一杯首を伸ばした感じが可愛らしい。
中々見る事が出来ないと言われていますがお見事。
比較的人馴れしているのかなー
コミミネタ。
今年はまだ見てませんー(汗)
近所に沢山居ると思うのですが、見つけるのは大変です。
Commented by 鳥観ニスト at 2008-02-01 17:22 x
今晩は。
駄目ですよ!!何でも興味持たないと…笑。
珍鳥はバーダー多く平日に限りますね?
サンショウクイの色合に似ていて晴れの日はコントラスト付き過ぎ
てしまいますね…私も曇りで休みが合えばもう一度行こうかな?
PS:明日よろしくお願い致します!!
Commented by at 2008-02-01 22:36 x
今晩は
珍鳥もTSUCHIYAさんの手に掛かるといとも簡単に撮影出来ちゃうんですね。
それぞれの写真に表情の違いが有り良いですね。特に松の枝に止まっているコノドジロムシクイこれ好きですね。
盆栽が好きだからかな
Commented by tk-tiger at 2008-02-01 23:09 x
TSUCHIYAさん こんばんは
更新を一日ずらして、待たされた甲斐がありました。
TSUCHIYAさんだから、きっと一味違う写真が見られる
と期待していましたが、期待にたがわず・・・。
でも良いものは出し惜しみせず、即 アップしてね。
Commented by こーぼう at 2008-02-02 08:40 x
TSUCHIYAさん、お早うございます
行かれましたね、やはり珍鳥ですから、撮っておいた方が正解ですね
私の時は、葦物しか撮ることができませんでしたが
松物、地面物とまた違った、コノドジロムシクイが見れて、何か新鮮です
Commented by TSUCHIYA at 2008-02-02 09:14 x
ケンさん、今日は。
食わず嫌いで・・・
行って見て綺麗なグレーでビックリしました。
せっかく珍しい鳥さんが近くに居るのでケンさんも如何ですか。
Commented by TSUCHIYA at 2008-02-02 09:17 x
ふん転菓子さん、今日は。
滅多に会えない鳥さんでこの機会を逃したら二度と会えないと思い行ってきました。
人も多いが綺麗な鳥さんでビックリです。
Commented by TSUCHIYA at 2008-02-02 09:19 x
鳥観ニストさん、今日は。
>駄目ですよ!!何でも興味持たないと…笑。<
そうですね。
行ってよかったです。
私も大好きなサンショウクイに似ていると思いました。
曇りならもっと良い色でそうです。
Commented by TSUCHIYA at 2008-02-02 09:23 x
翼さん、今日は。
>簡単に撮影出来ちゃうんですね<
餌を食べるのが忙しく人間なんか関係ないようでした。
止る場所で感じが変わるので又トライしてきます。
たまには違う鳥さん如何ですか?
Commented by TSUCHIYA at 2008-02-02 09:26 x
tk-tiger さん、今日は。
綺麗な鳥さんでグレーがサンショウクイに似ていて行って良かったです。
人が多く大変でしたがこの子サービス良く楽しませていただきました。
毎年色々な鳥さん来てくれるので次が楽しみです。
Commented by TSUCHIYA at 2008-02-02 09:30 x
こーぼうさん、今日は。
行くタイミング悪く葦を刈ってしまって終わりと思っていたら珍しい鳥さんで刈るのを止めたと聞いて行きました。
聞いた時きに行かなくてはいけませんね。
でも綺麗な子で行って良かったです。
Commented by マコ at 2008-02-02 19:50 x
おぉ!!ネットで見させて頂いているコノドジロムシクイと一味違う撮り方で素敵ですね。
流石 TSUCHIYAさんです。
私はとうとう撮りに行きませんでしたので…こちらでゆっくり堪能させて頂きました。
ありがとう~♪
明日は雪の天気予報ですが雪絡みの鳥さん撮りに行かれるのかしら??お仕事かな(*´ー`*)?

Commented by TSUCHIYA at 2008-02-03 07:35 x
マコさん、お早うございます。
コノドジロムシクまだ間に合いますよ。
今日長野に遠征だったが中止で此れから近くを散策しますが一寸雪が強すぎで・・・

マコさんも撮影に行くだろうな。
<< 雪とオジロビタキ 今日もカワちゃん >>