人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミミちゃん

地元でヤット写せました。

本日、娘のセンター試験で駅まで送ってから新宿へカメラのセンサー掃除に行きました。
キャノン1DsマークⅢを1時間位色々な設定でシャッターを切り、秒5コマのスピードの確認(全然問題なし)・バッファフルからの開放時間を計っているとキャノンの社員がUDMA対応CFカード持って来てくれ使用したが書き込みスピード速いしバッファフルから遅くなるがシャッター次々に押せます。(凄い)
写した画像をプリントして貰ったが解像度が最高で凄いカメラです。
1DマークⅢはピント良くないと聞いてますが1DsマークⅢ凄い良かったですよ。
絶対欲しくなりました。

キャノン1DsマークⅢの発表当日に予約したが色々なトラブルが有ったり、発売前のサンプル画像が良く無かったのでキャンセルしましたが、発売後の画像を見たら最高に良くなっていて確り調整して発売したようです。

再度予約しようと思ったら3ヶ月先で入るか分らないとの話し・・・・5Dの後継機出てしまいます。
比較できるから良いかなー。

本日の地元のコミミさん、初めは遠かったが丁度良い距離に飛んできてくれ私の好きな距離、構図を変え沢山写しました。
自然でお気に入りの写真写せました。
ノートリです。
コミミちゃん_d0053309_1925630.jpg


シャッタースピード遅かったが数枚ピンと合ったカット有りました。
家から近いので違う場所で浮気しないで地元で頑張ります。
コミミちゃん_d0053309_1934316.jpg

by tsuchiya32s | 2008-01-19 19:04 | コミミズク | Trackback | Comments(22)
Commented by だっく at 2008-01-19 19:27 x
今日はセンター試験、おおくの「お父様」がクルマで娘さんを送迎したようですね~。
で、近場にコミミですか!川島じゃなくて?熊さんが聞いたら泣いて喜ぶかも(^^;)

1DsⅢ、そりゃいいでしょう、良くなきゃ困るお値段ですよ(笑) でも春?に予定される5D後継機(3D?)の件もありますから、悩ましいところですね~。
Commented by at 2008-01-19 21:06 x
地元でコミちゃんニューポイント発見ですか・・?
なんとも愛嬌が有って良いですね。
1Ds欲しいですねMK3は最近AF不良で評判良くないし買い替えたいですけど更に?十万円ですからね。
画像良いだろうなぁー・・・・・・・♪
Commented by マコ at 2008-01-19 22:07 x
コミミちゃんポツンと座っていて可愛いね。
こう言う表現好きです。

地元で見られる撮られるって良いですね。

1DsⅢ、TSUCHIYAさんが予約したお話は以前お逢いした時お聞きしていましたが…
キャンセルしていたのですか~~
早々に予約し直さなくっちゃ~~ぁ。ね。 高いカメラが買えて羨ましいなぁ~(微笑)
Commented by ケン at 2008-01-19 22:18 x
コミミに出会えましたね~
私も正月から地元で探していますが、まだ見つかりません。
出会うのはタゲリばかりです(汗)

私は5D後継機かMK4でしょうか・・・いつになるか分かりませんが(笑)
Commented by トーバン at 2008-01-19 23:30 x
今晩は。
なるほどこう撮るんですね。
わたし?もちろん撃沈でした。(^^ゞ
同じ場所に居たのに・・・。(泣)
Commented by 鳥観ニスト at 2008-01-20 09:15 x
お早うございます。
あぁーあぁー、来るって云うから皆で待ってたのに!!
近くで撮れるなら遠出する必要ないしね。
でも遅い時間では辛いですね?

PS:家の子は帰ってから話さないので…そっとして置きます…大汗。
Commented by TSUCHIYA at 2008-01-20 10:29 x
だっくさん、今日は。
この子、動き出すのが遅く地元で撮影できるのが最高です。
今までプチ遠征していて帰りの渋滞凄く辛かったが今はバイクで10分最高です。
Commented by TSUCHIYA at 2008-01-20 10:33 x
翼さん、今日は。
夕方活動する子は近場が最高で帰りの心配ない事が最高です。

マークⅢ、そんなに安くなっちゃうんですか・・・
1DsマークⅢ、触るべきでなかったと後悔しています(笑)
Commented by TSUCHIYA at 2008-01-20 10:37 x
マコさん、今日は。
昨年近くで飛び物沢山写したが止まり物の良い写真写せなかったので今年は頑張ろうと思っていました。

今回写したような写真写したいと思っていたのでファインダーのぞいた瞬間ヤッターと思いました。

次はマコさんが写したようなフクロウの止まり物です。
Commented by TSUCHIYA at 2008-01-20 10:39 x
ケンさん、今日は。
コミミさんヤット写せました。
其れもイメージしていた風景の写真写せて最高です。
次は光の入った写真写したいと思っています。
Commented by TSUCHIYA at 2008-01-20 10:42 x
トーバンさん、今日は。
又逢いましたね。(^_-)-☆
遠くから帽子で分りました。

撮影場所に着いた時にコミミさん居るとホッとしますね。
この場所、待機する場所で決まってしまうので次はダメモトで皆さんと違う場所で待とうと思っています。
Commented by TSUCHIYA at 2008-01-20 10:46 x
鳥観ニストさん、今日は。
帰りが遅くなって鳥観ニストの居る場所無理と判断しました。
当分地元で撮影しますが、K公園行った時には行きたいと思っていますので宜しくお願いいたします。

>PS:家の子は帰ってから話さないので…そっとして置きます…大汗。
お互い受験生が居ると大変ですね。
Commented by 鷹連雀 at 2008-01-20 14:07 x
TSUCHIYAさんの粘り勝ちでしたね^^
オリジナルの画は価値が高いっす~
SS遅い画のブレも表現としてはアリなんじゃないでしょうか?
Commented by TSUCHIYA at 2008-01-20 20:28 x
鷹連雀さん、今晩は。
コミミの止まり物、自然な場所が似合いますね。
昨年飛び物沢山写したが風景の中の鳥さん一杯写したいです。

近いから沢山通います。
Commented by falcokuma3 at 2008-01-20 21:24 x
いいですね、近くでコミちゃん撮れるとは、羨ましいかぎりです。
今日は、激混みの様でしたね。しかも、飛ばず?ここは、粘り勝負でしょうかね。
Commented by 闘将・N at 2008-01-20 21:31 x
TSUCHIYAさん、今晩は。
TSUCHIYAさんの地元にもコミミズクがでているのですか、私のフィールドも先日
から見ることができます。顔が似ているので飛翔のコミミズクと留まったコミミズクは
同じ個体ですか、可愛い顔した個体ですね。
Commented by tk-tiger at 2008-01-20 23:52 x
TSUCHIYAさん こんばんは
ついにコミミゲットですね。 去年は簡単にコミミ撮れたのに今年は貴重品ですね。
やはり季節ものだから撮っておかないと後で後悔することになりそうなので、私もチョッと頑張ってみようかな。
Commented by こーぼう at 2008-01-21 08:19 x
TSUCHIYAさん、お早うございます
コミミ、行かれましたね
この時期、この子の顔は是非見たいですね
しかも、近場で撮れるとは、羨ましい限りです
Commented by TSUCHIYA at 2008-01-21 08:38 x
falcokuma3さん、今日は。
地元のコミミは中々飛んでくれません。
少し飛んでは止って早い時間帯に飛んでくれるとありがたいですが。
でも近いから様子見だけはします。
Commented by TSUCHIYA at 2008-01-21 08:41 x
闘将・N さん、今日は。
家から近い場所でコミミ居ると楽ですね。
飛ぶ時間帯が夕方で帰る心配全然ありません。

でもこの子飛ぶ時間帯が暗くなってからですが止まり物も良いので当分通ってみます。
Commented by TSUCHIYA at 2008-01-21 08:44 x
tk-tigerさん、今日は。
毎年、この子写さないと駄目ですね。
止る所、飛ぶ場所違うので何時写しても新鮮です。

ヤマカワ・猛禽は写さないとスッキリしません。(汗)
Commented by TSUCHIYA at 2008-01-21 08:47 x
こーぼうさん、今日は。
今まで遠征して帰りの渋滞に巻き込まれた事がウソのようです。
夜行性の撮影は近場が一番ですね。

多少出が悪く・飛ばなかったりしても直ぐ帰れるので良いですね。
<< コミミパート2 ヘラサギ >>