人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の秋ヶ瀬

久しぶりに朝早くから秋ヶ瀬公園に行ってきました。

この所、遠征に行っても全く駄目で、鳥さん少なく今年はお山に来るのが遅れている様で地元の公園の方が正解と思い遠征やめました。

公園に到着すると人が多く皆さん鳥を写している様子なし、ポイントを変え移動すると初めにコムクドリ発見、次にキビタキ写し結局地元の公園のほうが良く連休は遠征止め地元で写す事にしました。

新緑にコムクドリ合います。
今日の秋ヶ瀬_d0053309_11312483.jpg

    撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm ●-0.6補正
              ●絞り 4 ●シャッタースピード 1/500 ●ISO 160

キビタキ色が少し薄いので若い雄かな・・
今日の秋ヶ瀬_d0053309_1133119.jpg

    撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm ●-0.6補正
              ●絞り 4 ●シャッタースピード 1/640 ●ISO 160
by tsuchiya32s | 2007-04-30 11:35 | 秋ヶ瀬と周辺の野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by ケン at 2007-04-30 18:35 x
皆さん、顔が広いので驚きました(笑)
昨日はアップがありませんでしたね・・・私もですが。
また一緒できる日があればと楽しみにしていますので、宜しくお願いしますね♪

それにしても地元で出会えるのなら延性も必要なし?ですね。
私も、そちらにお邪魔したくなりました・・・早くキビタキに逢いたいです。
Commented by マコ at 2007-04-30 19:59 x
何処も混んいて渋滞もあるので近くの公園が一番かもしれませんね。
秋ヶ瀬もいろいろな小鳥達がカメラマンさん達を楽しませてくれているようですね。
どんな小鳥さんが渡りの途中寄り道してくれているのか散策するのも楽しいですね。
夏鳥の居る新緑の風景とっても素敵~♪
こちらの公園でもコムクドリお姿を見せてくれました。
Commented by Y・T at 2007-04-30 20:02 x
お疲れ様でした!!?
やはり地元ですかね?
明日、近場に情報集に…さすが4日連続は着付くなって来ました(笑)
Commented by TSUCHIYA at 2007-04-30 20:25 x
ケンさん、今晩は。
昨日はお世話になりました。
やっと逢えましたね。(笑)
次は、撮影で逢っても直ぐに分かりますね。
此れからの遠征はケンさんの自宅を通り過ぎ行く事が多くなりそうです。
お逢いしましたら宜しくお願いいたします。
Commented by TSUCHIYA at 2007-04-30 20:27 x
マコさん、今晩は。
この所、不作です。
昨年、着た幸運の秋物の服、仕舞っておいたのが有りません。
今捜してます。
ツキが無くなったかも(笑)
Commented by TSUCHIYA at 2007-04-30 20:30 x
Y・Tさん、2日間お世話になりました。
全く駄目でしたね。
私は地元の公園でひっそり撮影しています。
来週になれば良くなると思いますので又遠征に行ってきます。
Commented by tk-tiger at 2007-04-30 21:53 x
こんばんは
TSUCHIYAさんの地元の公園、訪問頻度は私のほうが多いくらいなのに、何故かあまり良い目に会えません。
コムクドリは密かに狙っていたトリなので、早速初撮りに行きたいと思います。
相変わらず、構図を考えたキレイな写真で感心です。
私は修行が足りないので、キビタキの黄色いお腹ばかり撮っています。
Commented by TSUCHIYA at 2007-05-02 09:21 x
tk-tigerさん、今日は。
tk-tigerさん、公園の写真をブログにアップした時は写せた時で写せない時多いので・・・
コムクは一杯入っていましたが、高い場所で厳しかったです。
私ももう一度コムク写しに行こうと思っています。
Commented by こーぼう at 2007-05-02 21:02 x
TSUCHIYAさん、今晩は
私も、今日行ったのですが、キビタキは遠い、高いで証拠写真でした
やはり、キビタキはこういう形で撮りたいですね
Commented by 鷹連雀 at 2007-05-02 22:07 x
やっぱ新緑の中の鳥はいいですねぇ
コムク・・・見たことないです^^;
Commented by TSUCHIYA at 2007-05-02 23:19 x
こーぼうさん、今晩は。
こーぼうさん、公園良く行って写せた時にブログアップしているので載せていない時は駄目な場合で・・・
私は遠征先に延ばします。
こーぼうさん、沢山写してください。
Commented by TSUCHIYA at 2007-05-02 23:21 x
鷹連雀さん、今晩は。
最近、公園マンネリして来ましたが、違う鳥さんは行ってくれると又新鮮に写せます。
今度は、田んぼ行って見ます。
<< 妻の実家で鳥撮影 今年初のオオルリ >>