人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつこくコミミ撮影

本日仕事明け、しつっこくコミミズク撮影。

撮影場所に14時30分到着、本日中々飛んでくれないで結局、暗くなる頃に飛んでくれました。
もう少しゆっくり行けば良かった・・・

本日の成果としてトマリ物は何時も杭の上で全く写真になりませんが、初めて気に入った写真写せ、コミミズクのホバーリング沢山写せました。

如何にか気に入ったトマリ物写せました。
しつこくコミミ撮影_d0053309_19575498.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm ●-1補正
               ●絞り 4 ●シャッタースピード 1/250 ●ISO 100

コミミズクのホバーリングです。
しつこくコミミ撮影_d0053309_19594325.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm ●-0.6補正
               ●絞り 4 ●シャッタースピード 1/640 ●ISO 100

正面からのホバーリングです。
しつこくコミミ撮影_d0053309_2021428.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm ●-0.6補正
               ●絞り 5.6 ●シャッタースピード 1/200 ●ISO 100

コミミの飛び付きです。
杭じゃなければ・・・
しつこくコミミ撮影_d0053309_2041496.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm ●-0.6補正
               ●絞り 4 ●シャッタースピード 1/800 ●ISO 100

コミミの飛び出し
しつこくコミミ撮影_d0053309_2053498.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm ●-1補正
               ●絞り 4 ●シャッタースピード 1/160 ●ISO 160
by tsuchiya32s | 2007-03-09 20:07 | コミミズク | Trackback | Comments(8)
Commented by tk-tiger at 2007-03-09 22:23 x
こんばんは。 TSUCHIYAさん実に熱心ですね。 感心。
私は ついに気に入ったとまりものが撮れずにシーズンが終わりそうです。
今回のとまりもの流石ですね。去年も斜めの竹竿の上にとまったいいとまりものを撮っているし、とまりものはTSUCHIYAさんの十八番になりそうですね。
Commented by ケン at 2007-03-09 22:30 x
かなり暗いようですが、それでも素晴らしい写真を撮られますよね~。
4枚目のコミミの飛びつきの写真、羽が透けて美しくウットリです。
私のポイントのコミミは相変わらず消息不明?今年は駄目かも・・・(涙)
Commented by TSUCHIYA at 2007-03-10 07:23 x
tk-tigerさん、今晩は。
この場所に行くと帰って来て画像見ると何時も悔しくなってしまいます。
失敗した写真ほど良いカットに見えてしまい同じ写真写しに行ってしまうのです。
終りが無いです。
Commented by TSUCHIYA at 2007-03-10 07:26 x
ケンさん、お早うございます。
この場所、段々コミミの行動パターン変わってきて飛びたちが遅くなり行動がおかしく帰りそうです。
行くたびに本日は居ないかと思いながら行っています。
Commented by マコ at 2007-03-10 17:57 x
昨日はお疲れ様でしたぁ~♪
2箇所のフィールドを移動するTSUCHIYAさんの意気込みに感心しました。
ご希望の枝にヒレンジャクが止まってくれて...やはり鳥運の好いTSUCHIYAさんです(*^-^*)
素敵なお写真たくさん撮れましたね~♪
私も今期気に入った止まり物撮れませんでした。また撮りに行こうかな・ナンチャって(笑)
Commented by 鷹連雀 at 2007-03-11 07:57 x
コミミまだいけますか!
雨が恨めしいです・・・こうなりゃ休みを取って行こうかな^^;
Commented by TSUCHIYA at 2007-03-11 10:03 x
マコさん、今日は。
此方こそお世話になりました。
最近良く逢いますね。(^_-)-☆
デジスコでヒレンジャク沢山写せたかな・・・
今日デジスコ用の5mmのレリーズ来ました。
次の撮影からデジスコ開始しま~す。
大きい鳥さん一杯写します。
Commented by TSUCHIYA at 2007-03-11 10:05 x
鷹連雀さん、今日は。
まだ居ますよ。
頑張ってチャレンジして下さい。
こんなに近くで写せる事は滅多に無いですよ。

PS 帰る仕草しているので・・・・
<< 在庫から 午前公園、午後猛禽 >>