人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Transcend 8GB

最近、撮影していて8GのCF一杯になり交換する事があったので1枚追加する事に決めました。

Transcend 8GB 120倍速の安い店,探していたら上海問屋で送料無しの15999円 2週間前に見たときは売り切れで迷っていたら2日前に入庫しているようで直ぐに注文しました。

本日、Transcend 8GB到着しました。
カメラに入れて作動確認、大丈夫でした。

ついでにカメラに読み込む早さ計る為に、バファフルまでシャッター切って開放するまでの時間計ったら34秒かかりました。
以前購入した同じTranscend製の8GBは21秒で開放したのに・・・・・何回やっても同じで13秒の違い大きいです。シャッターチャンス絶対逃します。
おかしいと思い全部テストしてみました。

一番上の左が1年前に買ったTranscend製の8Gで一番上の中央が今日来たTranscend製の8Gで全く同じです。
Transcend 8GB_d0053309_1536392.jpg


シャッターを押し続けバファフルになってから開放までの時間計りました。
結果は下記のとおりです。
上の左から
平成18年5月5日に購入 39800円       Transcend         8GB 21秒
平成19年2月23日に購入 15999円      Transcend         8GB 34秒
何で同じ8Gなのにこんなに速度違うの(唖然)
平成19年3月18日に購入 19800円      Transcend          4GB 21秒

上から2段目の左から
平成16年3月に購入 26300円  クリエイトMP3音楽プレーヤー外した  4GB 30秒
平成15年3月24日に購入 値段不明       ハギワラ製のCF     1GB   1分32秒
普通のCFこんなに遅いのでは使えません。

平成18年1月11日に購入 40126円      San Disk UltraⅡ     4GB 20秒

上から3段目の左から
平成15年8月23日に購入 値段不明      日立製マイクロドライブ   1GB 44秒
平成15年3月24日に購入 値段不明      IBM製マイクロドライブ   1GB 41秒
平成16年12月に購入 値段不明 クリエイトMP3音楽プレーヤー外した  5GB 49秒

一番下
平成18年12月1日に購入 5980円      SDカード Transcend   2GB 32秒

Transcend 製8GBの裏から写した写真で上の左と下が以前の早いほうで上の右側が今回買った遅い方です。
Transcendの文字の違いだけで後は同じです。
去年製造した方が読み込み早いとは・・・・
Transcend 8GB_d0053309_16161995.jpg


キャノンからEOS-1D Mark III出ました。購入する事にしました。DIGIC IIIを2つ搭載し3型液晶モニターでメモリカードスロットがCFとSDHC/SDメモリーカード2枚入れておけば1枚一杯になっても2枚目のカードに記憶してくれるのでCFが一杯になって慌てて交換しないですみ以前は切り替えないといけなかったが此れは最高ですね。
10コマ/秒の高速撮影でA3ノビにプリントしても大丈夫な1,010万画素CMOSこれ以上大きくなっても重たくなるので鳥屋サンには最高のカメラです。
Transcend 8GB_d0053309_16472674.jpg

by tsuchiya32s | 2007-02-23 16:57 | カメラ機材 | Trackback | Comments(8)
Commented by tk-tiger at 2007-02-23 20:52 x
TSUCHIYAさん こんばんは
MarkⅢ早速購入ですか。 予想していたのとはフルサイズ、クロップが無いだけで後は全部OKですね。
秒間10枚とゴミ付着防止、連続110枚撮影可は魅力ですね。 TSUCHIYAさんの使用後の感想を聞かせてもらってから 考えなくっちゃ!!  その前に先ずカミさん対策が先決かな。
Commented by ケン at 2007-02-23 21:33 x
CFの違いは・・・?なんて考えながら読んでいたら、なんとビックリ!
早速、MarkⅢを購入~羨ましいですね。
私も欲しいですが、ロクヨンのローンが終わらないと・・・。
TSUCHIYAさんの使用後の感想や写真を拝見するのも楽しみですが、果たして私に我慢できるか、それが問題です(汗)
Commented by 鷹連雀 at 2007-02-23 21:58 x
8Gを一枚よりも4G×2枚体勢のほうがいいとききましたが・・
MKⅢ・・・僕も欲しい^^;下取り出して追い銭いくらでしょう?考えどころです
Commented by TSUCHIYA at 2007-02-24 10:07 x
tk-tigerさん、お早うございます。
MarkⅢはレンズに合わせたピント調整が出来ると聞き、AFを信じて使用しているので最高ですね。
一番気に入ってるのは連射の枚数が増えイライラ無くなりそうです。

私も金銭考えましたが、結婚〇〇周年でカメラ、プレゼントしてくれるとの事です。(^_-)-☆
Commented by TSUCHIYA at 2007-02-24 10:15 x
ケンさんお早うございます。
ケンさんも一緒にどうですか。(笑)
私カメラ使用して沢山写し9999になり、焦ってリセットも11回しちゃいました。
オーバーホールしようと思っていた時で充分、元取ったので性能も上がって買い時ですね。
Commented by TSUCHIYA at 2007-02-24 10:29 x
鷹連雀さん、お早うございます。
>8Gを一枚よりも4G×2枚体勢のほうがいいとききましたが・・<
私、沢山写してしまいますので4G無理です。
以前4Gが出た頃、1G×2枚の話が合って買ったが今は全く使わないで終りで此れからカメラの性能が良くなって4Gも使用しなくなりますよ。
Commented by george at 2007-02-25 11:18 x
CFカードチェックも此処まで追求することに吃驚、更にMark Ⅲの的確な情報に2度吃驚流石です。
結婚〇〇周年のプレゼントとは、理解のある心の広い奥様ですね。
家とまるでの違いに愕然、やはり普段からの姿勢の違いでしょうか。
物欲の世界に我慢がきついですね、クワバラクワバラ・・・
新兵器の画像楽しみしてますl。
Commented by TSUCHIYA at 2007-02-25 18:58 x
georgeさん、今晩は。
ご訪問有り難うございます。
同じCFで速さ違うとは考えていなくTranscend値段が安く書き込みスピード早く気に入っていましたが、一寸ガッカリしましたが、値段安くなったので良しとします。
>結婚〇〇周年のプレゼントとは、理解のある心の広い奥様ですね。<
キャノンの新しいカメラががタイミング良く発表してくれキャノンに感謝です。
>新兵器の画像楽しみしてます<
頑張りまーす。m(__)m
<< 久々の日曜日の撮影 梅とメジロ >>