人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キビタキの居る公園

本日、休みの最終日、昨日の遠征の疲れが残っているのでプチ遠征です。

8時に目が覚め食事を済ませ8時30分バイクで出発、千葉県から友人が来るとの話で現地に向かい到着すると目的の鳥さん来ないとの話、この場所の鳥さん沢山写しているので出てくるまで居て、数時間待った後やっと目的の鳥さん出て来たのを確認して、本日の目的地は近いので1人で出発、目的地に着き三脚セットしてレンズのフード取り付けた瞬間、待っていた様に目の前にキビタキのオス出て来て目線の位置に数回移動して沢山写せました。
カワセミ以来のバッファフル量産しました。\(~o~)/

この子サービス良く直ぐに近い場所に出てくれキビタキ三昧でした。

今日も昨日と同じ長袖のシャツで、このシャツを着ると良い写真が写せます。(着て撮影に出て4回連チャンで良い結果です。)
話によると朝からキビタキ全然来なく私が来た瞬間着たそうで、当分撮影の時はこの長袖で撮影します。
短い時間撮影してもう一度友人が居る場所に戻り鳥さんを数カット写し夕方引き上げました。


今日からブログの容量30Mから1Gに増えたので今までより写真のデータ量を多くしました。
今までギリギリ見れるサイズかで小さくしていたので画像が悪かったがこれで多少解消かな?

到着して目の前に止まったカットからです。
キビタキの居る公園_d0053309_2145421.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  ● 露出補正 -1
               ●絞り 4.5 ●シャッタースピード 1/320 ●ISO 100

第一回目の撮影後、待機していて直ぐに来たカットからです。
バックは山です。
キビタキの居る公園_d0053309_21565330.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  ● 露出補正 -1
               ●絞り 4.5 ●シャッタースピード 1/125 ●ISO 100

移動して止ったカットです。
キビタキの居る公園_d0053309_2158222.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  ● 露出補正 -1
               ●絞り 4.5 ●シャッタースピード 1/160 ●ISO 100
by tsuchiya32s | 2006-10-28 22:01 | キビタキ | Trackback | Comments(14)
Commented by 鷹連雀 at 2006-10-28 22:25 x
キビタキでこのSSはすごいです。
このシャープさはさすがですね。遠征の甲斐がありました
実は僕もゲン担ぎけっこうやってます^^;
Commented by TSUCHIYA at 2006-10-28 22:34 x
鷹連雀さん、今晩は。
遠征でもなくプチ遠征で、近い場所ですよ。
今日は特別サービス良かったようで3回来て終わりで30分で居て終了です。
最近この場所、駄目だったようでラッキーでした。
Commented by toitoi2004 at 2006-10-28 22:46
今日はお疲れ様でした。
TSUCHIYAさんが行く所に鳥が来るって噂、本当だったんですね。(笑)
自分もバイクの後を着けて行けばキビが撮れたのに残念。(爆)
Commented by ケン at 2006-10-28 23:06 x
またまたビックリ!です。
どうして、こんなにも美しい写真が撮れるんでしょうね~。
本当に素敵な写真を拝見させていただき感謝です。
tsuchiyaさんの写真を励みに頑張らなきゃ・・・ですね。
Commented by TSUCHIYA at 2006-10-28 23:16 x
toitoiさん、今晩は。
お世話になりました。
勝負する時の長袖シャツのお陰です。(爆)
此処まで来て写せなかったら悲惨なので写せてよかったー。
Commented by TSUCHIYA at 2006-10-28 23:20 x
ケンさん、今晩は。
>こんなにも美しい写真が撮れるんでしょうね~<
鳥さん撮影は、ツキが90%ですよ。(^_-)-☆
今年、渡り鳥沢山来てくれ、大好きな鳥さんのキビタキ沢山写せてよい年です。
此れから12月まで鳥さん少ないので苦労しそうです。
Commented by オジロー at 2006-10-29 07:28 x
昨日はお疲れ様でした~
やっぱりTSUCHIYAさんの鳥運は最強ですね~!!
今度から後ろ付いていきます~・・・(爆)
Commented by tk-tiger at 2006-10-29 21:02 x
こんばんは 遠征、プチ遠征と撮り放題ですね。今度そのトリが出るシャツをアップしてください。同じシャツを仕入れて目下のスランプを脱却したいと思います。
Commented by TSUCHIYA at 2006-10-30 09:12 x
オジローさん、お早う御座います。
お疲れ様でした。
でも写せてよかったですね。
>鳥運は最強ですね~!!<
何時でも呼んでください飛んで行きますから(爆)
Commented by TSUCHIYA at 2006-10-30 09:23 x
tk-tigerさん、お早う御座います。
>遠征、プチ遠征と撮り放題ですね。<
充実した休みでした。(^_-)-☆
ムギマキ初見でしたが、遠くから分かる色でした。
私、余り気にすること無かったが、寒くなり衣替えで偶々あった厚手の服着て行ってから調子良くなったので駄目になるまで同じ服かな(^_^;)
ヤマショウビン写せちゃうかな・・・(爆)
Commented by こーぼう at 2006-11-01 12:19 x
TSUCHIYAさん、今日は
ハシゴでキビタキが撮れるって、羨ましいですね
しかも、バックの抜けの良い所に、停まってくれて
長袖シャツのメーカーと色を教えて頂けませんか(爆)

Commented by TSUCHIYA at 2006-11-01 16:57 x
こーぼうさん、今晩は。
今年、キビタキ多かったですね。
貴重価値下がってしまいます。(笑)
ホントにこのシャツ着ると良いことがおきます。
Commented by 定年隊 at 2006-11-01 20:20 x
秋ならではの透明感のある色彩が、綺麗なキビタキを引き立ててますね、小気味いいピントとキビタキの表情がまた最高です。
Commented by TSUCHIYA at 2006-11-02 18:37 x
定年隊さん、今晩は。
キビタキ今年は沢山写せ最高の年でした。
昨年と違い冬も良いみたいで楽しみです。
<< 秋色探し 秋色 >>