人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の秋ヶ瀬公園

今日も仕事明け、秋ヶ瀬でキビタキ・ゴジュウカラ探しです。

この所、夜勤明けで秋ヶ瀬公園に行くとキビタキ・ゴジュウカラ写せるので眠いが写せる内は通います。

10時30分到着、何時もの場所に到着して直ぐにキビタキのオス目線に止ってくれ長い時間居てくれたので楽しめました。
この場所、オス2羽、メス3羽確認、オスは、低い場所に沢山降りてくれた為色々なカット写せました。

次はゴジュウカラ探しに行こうと思ったら近くで友人が写してました。
私も参加して写すことが出来、目標達成です。


近くで目線に止ってくれましたオスのキビタキです。
本日の秋ヶ瀬公園_d0053309_1861331.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  ● 露出補正 -0.6
               ●絞り 4.5 ●シャッタースピード 1/80 ●ISO 160

口を大きく開けたゴジュウカラさんです。
丸ボケ綺麗に出ました。
本日の秋ヶ瀬公園_d0053309_18819100.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  ● 露出補正 -0.6
               ●絞り 4.5 ●シャッタースピード 1/60 ●ISO 100
by tsuchiya32s | 2006-10-18 18:10 | 秋ヶ瀬と周辺の野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by 鷹連雀 at 2006-10-18 20:54 x
え、キビもゴジュウカラも目線に止まってくれるんですか?
このキビタキ♂はベストショットなのでは?
休みを取って平日に行きたくなっちゃいます^^;
Commented by こーぼう at 2006-10-18 21:22 x
同じ場所とは思えませんね、先日は、高い、遠い、枝被りと3重苦
でしたが、羨ましい限りです
全く違う個体なんでしょうね、今週末まで居ついてくれると良いのですが
Commented by kagami at 2006-10-18 21:28 x
今日は幾つか盛り上がりが有り、楽しく過ごせました。有難うございました。流石に綺麗なカットですね、目の前に居るようです。あの後P森で偶然ヤマガラ目の前で撮れました。
Commented by TSUCHIYA@越後湯沢 at 2006-10-19 15:58 x
鷹連雀さん、今日は。
キビタキだけ目線です。
今回入ったキビタキ、地面に降りて餌食べてるので、その時チャンスですね。
何時渡って居ちゃうか分からないのですぐ行きましょう。
Commented by TSUCHIYA@越後湯沢 at 2006-10-19 16:01 x
こーぼうさん、今日は。
今回入った子はサービス良いかもしれません。
渡り鳥何時帰るか分かりませんが、行くたびにキビタキ写せるのでチャンスかもしれません。
Commented by TSUCHIYA@越後湯沢 at 2006-10-19 16:04 x
kagamiさん、今日は。
昨日はお世話になりました。
ヤマガラ目の前で写せたのですか、やはり鳥さんから来ないと近くで写せませんね。
家が近いのでまたお会いすることが有ると思いますが、その時は宜しくお願いいたします。
Commented by makowmo at 2006-10-19 20:14
TSUCHIYAさん、こんばんわ。
ゴジュウカラには行く度に逢えてTSUCHIYAさん鳥運がいいですね。
小鳥さんで運を全部使っちゃうと… 他の運が...。怖っ!
キビタキさんとっても綺麗ですね。
今期はキビタキさん何処もよく見れますが…数が増えてるのかしらね。

TSUCHIYA@越後湯沢?って
現在、越後湯沢にいらっしゃるのですか?
Commented by TSUCHIYA at 2006-10-19 20:33 x
マコさん今晩は。
ブログをアップして夜、妻の実家に用事が有り行きました。
今日の夕方の帰り道に越後湯沢の立ち寄り温泉に入って近くに喫茶店でパソコン15分使えると書いて合ったのでコメント書き今、家に着きました。
>他の運が...。怖っ!<
私も思っていました。(怖っ)
でも、悪運強いので・・・(^_-)-☆

Commented by ケン at 2006-10-21 17:22 x
tsuchiyaさん、こんばんは。
キビタキ、綺麗ですね~。
私も!と出掛けてみましたが、出会えたのは♀でした。
なかなか出会う事も難しいうえに、良い場所に止まってくれないし・・・
ますますtsuchiyaさんの写真に憧れちゃいます。
Commented by TSUCHIYA at 2006-10-22 09:07 x
ケンさん、お早う御座います。
来たのですか、この場所広いので、当たり外れ多く、出会えない時は全く駄目でツキが必要ですね。
でも色々な鳥さん入っているので写すことは出来るので楽しめます。
又来てくださいね。
Commented by toitoi2004 at 2006-10-22 09:57
このキビ♂は今季のベストショットではないですか。
昨日行った遠征先でもアトリやクロジも見られ、そろそろ冬鳥
もやって来そうでこれからも楽しみですね。
Commented by TSUCHIYA at 2006-10-22 17:32 x
今晩は。
この場所で、こんなにキビタキ写せたのにはビックリしました。
昨年がひどすぎましたからね。
公園にも冬鳥ぼちぼちやって来ているので今年は公園に冬鳥一杯入ってくれば良いなー
Commented by oziro-yatyou at 2006-10-22 21:25
これだけキビ太撮れてれば違うヒタキさんは
いらないかな~?・・・(爆)
Commented by TSUCHIYA at 2006-10-24 09:08 x
オジローさん、お早う御座います。
全然写し足りないですよ~
もっと良い写真狙います。
そろそろ猛禽類、楽しみで一緒に写しましょうね。
Commented by Dokudami at 2006-10-24 15:26 x
ご無沙汰してまっす…(^_^;
キビちゃん大暴れですね(笑)
も少し近ければ通勤鳥撮り毎日通っちゃうのになぁ~
カワちゃんと天秤にかけると近場で撮れる分カワちゃんの勝ちかな(爆)
Commented by TSUCHIYA at 2006-10-24 17:05 x
Dokudamiさん、今日は。
元気してますか。
カワちゃんが相手してくれないで、すねてます。
今年、カワちゃんの相性悪くて、写したくてしょうがないで~す。
今、辛抱の時期で此れからバリバリ、ヤマカワ行きますよー。(^_-)-☆
<< 秋色 本日の秋ヶ瀬 >>