人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホバでCF4G満タン

休みの間、天気悪く、最終日、やっと晴れて、ホバ池へ
今月から土日の休みのパターンになりましたが、情報によると土日は、ついてない日で、この所全く駄目だったようで、期待しないで、行くことにしました。

朝起きたら9時30分、痛恨の寝坊、休みの日なのに・・・10時出発、11時30分に池に到着、周りの人に話を聞いたら、一回飛んで来て、行ってしまったとの話、処が、カメラセットしたらカワちゃんやって来ました、此処からが、ホバの始まりで、土日悪いと話を聞いたが、サービス良すぎ待ち時間も短いし、一回来ると沢山のハバして、帰りの16時30分まで、ホバばかりで、数年ぶりに4Gのコンパクトフラッシュが、カワセミのホバで、満タンになりました。
整理が大変です。(^_-)-☆

光のある時間帯のホバ久しぶり\(~o~)/
ホバでCF4G満タン_d0053309_1844591.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  ● 1.4倍テレコ
               ●絞り 5.6 ●スピード 1/320 ●ISO 100 
               ●MODE マニュアル露出  ●測光方式 評価測光

一番大きく写せたホバです。
ホバでCF4G満タン_d0053309_184602.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  ● 1.4倍テレコ
               ●絞り 5.6 ●スピード 1/125 ●ISO 100 
               ●MODE マニュアル露出  ●測光方式 評価測光

スローシャッターのホバで、バッファフル写して、顔のブレ無かったのが、一枚だけ、寂しいです。
ホバでCF4G満タン_d0053309_18475670.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  ● 1.4倍テレコ
               ●絞り 5.6 ●スピード 1/60 ●ISO 100 
               ●MODE マニュアル露出  ●測光方式 評価測光
by tsuchiya32s | 2006-02-18 18:48 | カワセミ ホバ | Trackback | Comments(6)
Commented by oziro-yatyou at 2006-02-18 21:46
お疲れ様でした~
ホバ男の成せる技でしょうかね~?・・・・(笑)
重役出勤にも拘らずお零れ頂戴出来てありがたやです~(爆)
Commented by TSUCHIYA at 2006-02-18 22:52 x
オジローさん、今晩は。
ホバ沢山写したい時は、呼んでください。
沢山写させますよ。(爆)
明日は頑張ってくださいね。
Commented by Dokudami at 2006-02-20 16:51 x
うぅ~ん…。
ホバ凄すぎです。
最近見てないから悔しいなぁ~
今度行ってけっちらかしてくるかぁ~(爆)
Commented by TSUCHIYA at 2006-02-20 17:50 x
Dokudamiさん、今晩は。
沢山写しちゃいました。(^_-)-☆
1週間、全部ホバ撮影できれば良いが、気まぐれで、普段は、3・4時間待つのは、当たり前で、来てもホバしないで、夕方のチャンスで、ホバ狙っている状況で、全然、来ない時が、多くホバするのは、太陽が沈んでからが多く、遠い場所なので、リスクが・・・
平日だったら写している近くに止まって、ホバする時があるので、大きなホバ写せるが、土日は、人が多く、カワセミも近い枝に止りたいが、枝の近くまで並んでしまうので、対岸からのホバで、小さいです。
今回は、初めて、沢山写せたが、普段は、夕方まで粘って、数回のチャンスを物にしてます。
Commented by 定年隊 at 2006-02-21 07:21 x
SS1/60でホバ撮るとは流石ですね。
翼のスケスケが綺麗です、ファインダーでホバ中のカワセミ良く見えてますね。
Commented by TSUCHIYA at 2006-02-21 16:22 x
定年隊さん、今日は。
段々、ホバ撮れて来ると、欲が出てきて、スローシャターで挑戦したくなって来ますね。
でもピンと見てみると止まっているホバ少なくガッカリします。
<< 久々の遠征 ゆっくりホバ池へ >>