人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりホバ池へ

仕事明け、今日は、体が、調子良いので、家で、ゆっくりしてからホバ池に出発。

現地に13時30分到着、公園を一回りして、沢山の小鳥さん写しながら、カワちゃんポイントに14時30分到着、三脚セットして、10分待った位で、カワちゃん登場、直ぐ連続2回のホバ、久しぶりの光が有る時のホバです。
後は、夕方、暗くなった時のホバホバ、夕方沢山写せました。
今日も閉門時間ギリギリの16時45分まで、撮影して、車まで戻り、閉門時間の17時ジャストに出ることが出来ました。(ヒヤヒヤしました。)


逆光のホバですが、光のある時間帯に写せました。
お気に入りのホバ写せました。(ヤター)
手前で、ホバしてくれ長かったので、構図を考えながらシャター切りました。
適正露出なので、いじる事無く、又、ISO100のノートリで、このままで、プリントできます。(^_-)-☆
ゆっくりホバ池へ_d0053309_192525.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  ● 1.4倍テレコ
               ●絞り 5.6 ●スピード 1/200 ●ISO 100 
               ●MODE マニュアル露出  ●測光方式 評価測光

このホバも、光の有る時の逆光ホバです。
ゆっくりホバ池へ_d0053309_1955243.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  ● 1.4倍テレコ
               ●絞り 5.6 ●スピード 1/160 ●ISO 100 
               ●MODE マニュアル露出  ●測光方式 評価測光

このホバは、1段目に長いホバして、私の方に向かってきて2段にホバして、写した、ホバです。
すでに、バッファフルだったのですが、5カットも写せちゃいました。
夕方で、暗くなって、1.4倍テレコ外して、この大きさです。
ゆっくりホバ池へ_d0053309_1910573.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  
               ●絞り 4 ●スピード 1/100 ●ISO 100 
               ●MODE マニュアル露出  ●測光方式 評価測光
by tsuchiya32s | 2006-02-14 19:13 | カワセミ ホバ | Trackback | Comments(8)
Commented by 定年隊 at 2006-02-14 21:15 x
ホホホホ・・・・笑いが止まりませんね。
どのホバも顔がはっきり見えていて、翼のブレガ、ホバの効果を盛り上げてくれていますね。
凄すぎで~す。
一羽、羽倉橋の下までつれて来てくださ~い。
Commented by TSUCHIYA at 2006-02-14 21:49 x
定年隊さん、今晩は。
この場所、全然駄目な日と良い日が、凄いようで、土日行っている人は、悲惨で、平日の日も数日間だけ見たいです。
偶々、私は、良い日にぶつかっているようですが。
>羽倉橋の下までつれて来てくださ~い<
私も来てくれたら、近くてよいですが・・・
復活してくれないかな。
Commented by オジロー at 2006-02-15 07:13 x
は~い悲惨な人で~す_| ̄|○ il||li
どうやら又ウハウハの様で羨ましいですよ~
どうやらカワちゃんに三行半突きつけられちゃった金~・・・
Commented by Dokudami at 2006-02-15 16:31 x
う~ん・・・
TSUCHIYAさんは悪運が強いですねぇ~(^^♪
3枚目のホバは申し分の無いポーズですね僕の好みです。
それにしてもオジローさんの運の無いこと・・・ご愁傷様です(笑)
Commented by ロンサン at 2006-02-15 19:44 x
ここの公園ピラカンサの公園ではなかったのですね。。(てっきりピラカンサの池とおもっていました。)
ピラカンサの公園で TSUCHIYAさんの撮ったホバのことで話していたら S市ではないですかの事 未だ行っていないので行ってみよっと。。
こんな素晴らしい 写真は撮れないと思いますが 少しでも近づきたいので。。では。。

Commented by TSUCHIYA at 2006-02-16 09:39 x
オジローさん、お早うございます。
土日の人本当に可愛そうです。(爆)
でも私、今月から土日のパターンの休みになりました。
なので、良くなりますよ~~
Commented by TSUCHIYA at 2006-02-16 09:45 x
Dkudamiさん、お早うございます。
有り難うございます。
私も気に入ってます。(^_-)-☆
私、今年、鳥さんには、良い思いしています。
日頃の行いが良いからですよ~。(爆)
場所が、家から遠いので、カワちゃんもサービスしてくれるのでしょう。
Commented by TSUCHIYA at 2006-02-16 09:49 x
ロンサンお早うございます。
他県ですよ。
遠く、時間もかかりますが、ホバ写せる場所って、貴重なので、写せる内は、行ってみようと思ってます。
でも、駄目な日が多いので、帰りの渋滞も有るし悲惨ですよ。
<< ホバでCF4G満タン ホバ池 >>