人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔦沼のキビタキ

3泊4日で東北旅行に行って来ました。

予定は4泊5日で2日目と3日目は事前に宿を予約しました。

私の運転で最強距離は仙台で350キロ、この時の辛さがトラウマになっていて青森までは絶対無理と思っていて限界の時は近くで宿を探そうと思って1日目の予約は入れませんでした。
帰りも同じく宿の予約はとっていません。

旅行の終着点は青森で671キロ先なのでこの良いな長い距離は走ったことが無く到着時間も9時間と長いです。

1日目の観光地は山形の山寺で歩いて参拝すると階段が1000段以上で往復3時間を予定して疲れたら1日目の宿は山形かな?


当日は3時に出発して山寺に到着は7時50分で4時間50分かかりましたが元気で3時間の観光が終わり車に戻ると12時で、まだ元気だったので164キロ先の3時間で行ける一関で15時に到着予定で一関インターで下りて中尊寺で参拝して宿を探す時に16時でまだいけそうと判断して100キロ先の盛岡に宿を探し予約を入れ出発して18時に宿に到着しました。

初日の走行距離は600キロで歩いた距離は万歩計は1万5千歩でした。

東北遠征で写せた野鳥は2日目に泊まった蔦温泉の次の日の朝、蔦沼に日の出を写しに行った時で周辺のブナ林はキビタキの声で凄かったがキビタキを見つける事が出来なく戻った宿の周辺でキビタキに会う事が出来ました。

蔦沼のキビタキ_d0053309_13385475.jpg
早朝の蔦沼の日の出で紅葉の時期は真っ赤に染まり水面に映る紅葉が有名で凄いカメラマンが来る場所ですが新緑の時なのでカメラマンは数人でした。

蔦沼のキビタキ_d0053309_13423229.jpg

ご訪問有難うございます。

ブログランキングに参加しています。

ポッチッと応援クリックお願いします。







鳥ランキング
by tsuchiya32s | 2018-05-28 13:44 | キビタキ | Trackback | Comments(4)
Commented by さゆうさん at 2018-05-28 16:03 x
2枚目の絵の映り込み、凄いですねー。
透明感といい水鏡状態と言いこんな風景初めて見ました。
Commented by ten-zaru at 2018-05-28 20:09
長距離の遠征お疲れさまでした。
初日に600キロとは凄いですね〜。
素晴らしい鳥の世界にどっぷりと浸かりましたね。
それと温泉にも、羨ましい〜〜。
Commented by tsuchiya32s at 2018-05-29 07:16
さゆうさん、お早うございます。
>2枚目の絵の映り込み、凄いですねー<
有難う御座います。
この場所は紅葉の時期は凄いカメラマンになります。
Commented by tsuchiya32s at 2018-05-29 07:19
ten-zaruさん、お早うございます。
東北の空気が最高で沢山歩けました。
野鳥は至る所で囀っているが恥ずかしがり屋で姿は見せてくれません。
<< 蔦沼のキビタキ 2 近くのヤマセミと遠くのヤマセミ >>