人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大陸型チュウヒ(ズグロ)

12月29日~1月8日まで休みです。

30日~1日までは家でゆっくりして家族で買い物と家では昼間からテレビ見てお酒を飲んでいました。

でも2時間の早歩きは毎日、行っていますよ。(笑)

家でゴロゴロしているのも飽きて2日は大陸型チュウヒ、ズグロ遠征に行って来ました。
家を5時に出発して撮影ポイントに2時間で到着したが、初めての出来事が起きました。

大好きなジャズの歌を聞いて、高速に乗りETCでバーを抜けて1分後、音楽の片隅でカードエラー声が聞こえ・・・高速上でカードを抜き、もう一度差し込み正常でした。

高速の途中でガソリンが少ないのでカードを抜きカードで支払い、カードを差し込んだが正常の音声で高速を走りました。

高速を降りる時、不安がよぎり、スピードを落としゆっくり進入するとバーが開きません。
ハザードを出して緊急ボタンを押し係員がすぐに来ました。

後ろには車が・・・(汗)
直ぐにバーを開けていただき車を安全な位置に停車し待機しました。

係員が来ての説明でカードの記憶する場所が汚れていて進入した場所が読み取れずエラーが流れたとの話で、良くある事と係員の説明です。
皆さんのETCカードの裏面を拭いてくださいね。

帰りは、不安でユックリ、バーを通過したが全く異常がなくホッとしています。

夕方まで撮影して高速道路に乗ると直ぐに20キロ先で事故渋滞が分かり乗って直ぐにICを降り、事故渋滞が無くなった場所で高速に乗ったが一般道路も渋滞で(汗)・・如何にか3時間30分でで家に帰ってきました。

次男夫婦と孫と自宅で食事会で19時の予定で遅れる事を伝えましたが如何にか間に合いました。

撮影場所に7時に到着した、1時間30分前にズグロは飛んで来て木に止まり全く動かないとの話でした。

その後、ストレッチをして私が待機して2時間後に飛び立ちました。

大陸型チュウヒ(ズグロ)_d0053309_10225959.jpg
1回目のチャンスは次のお気に入りの木に止まるまでの飛行でした。

結局飛んだのは14時50分まで9時間待機して5回でした。
一周回り木に止まるパタンで(汗)
大陸型チュウヒ(ズグロ)_d0053309_10274353.jpg

大陸型チュウヒ(ズグロ)_d0053309_10280040.jpg
大陸型チュウヒ(ズグロ)_d0053309_10281566.jpg

大陸型チュウヒ(ズグロ)_d0053309_10283908.jpg


ご訪問有難うございます。

ブログランキングに参加しています。

ポッチッと応援クリックお願いします。




鳥ランキング

by tsuchiya32s | 2018-01-03 10:29 | 大陸型 チュウヒ | Trackback | Comments(0)
<< イスカ 謹賀新年 >>