人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り収め

本年度、最後の撮影は、渓流です。

日の出も遅くなったので、ゆっくりの出発、現地、7時到着、待機するもカワちゃん中々来ません。
やっと来たカワちゃんも水が少なくなった渓流では、ホバしないで、餌を捕って、飛んで行ってしまいます。
11時30分まで待ったが、全く駄目で、場所変更、猛禽類撮影に決めました。
この場所から、2時間かるが、本日、風が弱いので、期待しながら車を走らせたが、途中で、風が強くなり、目的地に到着して、待機していると、強風に変わり、16時30分まで待ちましたが、全く、コミミちゃん出てくれません。
帰りは、事故渋滞で、自宅まで、3時間近くかかり、最悪な撮影となってしまいました。

何時もと同じトマリ物の写真になってしまいたが、水面が綺麗なので、良しとします。
魚を銜えているので、一寸違うかな?
撮り収め_d0053309_20361929.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm
               ●絞り 4.5 ●スピード 1/200 ●ISO 100  ●露出補正-1.3
               ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光

飛び込んで、餌を捕まえた写真です。
上の写真と同じ石ですが、写した時間と写す位置・光が少し違うだけで、水面の色と石の色が、随分変わります。
撮り収め_d0053309_20273171.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm
               ●絞り 4.5 ●スピード 1/200 ●ISO 100  ●露出補正-1.3
               ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光
by tsuchiya32s | 2005-12-29 20:39 | カワセミ | Trackback | Comments(6)
Commented by オジロー at 2005-12-30 11:13 x
昨日はお疲れ様でした~
結局遠いハイチュウの雄を見送っただけで終わりましたね~
なので今日も出陣です・・・(爆)
それでは来年も宜しくお願いしますね~。
Commented by TSUCHIYA at 2005-12-30 17:35 x
オジローさん、今晩は。
私は今年の最後、良い撮影ではなかったので、来年頑張ります。
正月は、全部仕事で、夜勤明けで、充分間に合うので、行こうと思ってます。
来年も宜しくお願いいたします。
Commented by M/A at 2005-12-31 16:32 x
管理人さん 今年一年ありがとうございました。
来年も遊んで下さいませ。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by O.S at 2005-12-31 20:01 x
この日が鳥撮り最終日だったんですね。
今年もお世話になりました。
来年もご一緒させてください。
Commented by TSUCHIYA at 2006-01-01 09:05 x
M/Aさん、明けましておめでとう御座います。
此方こそ、遊んでください。
今年も1年間、楽しい鳥撮りしましょうね。
Commented by TSUCHIYA at 2006-01-01 09:09 x
O.S さん、明けましておめでとう御座います。
勤務明け、今帰ってきました。
O.S さんの素晴らしい写真、拝見して、私も頑張らなくてはと思っています。
土日の休みになりましたら、又よろしくお願いいたします。
<< おめでとう御座います。 コミミちゃん >>