人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厳寒の北海道用の靴 ソレル

来年、1月に北海道遠征に行きます。

厳寒の北海道は-20度以上になり待機して野鳥撮影や風景写真を写すのでウエアーと靴・手袋などシッカリと準備すれば大丈夫です。

4年前の北海道遠征で-23度の寒さで4時間、待機した事が有ったが一番大事なのが靴でした。

SORELの靴は-40度対応で5年使用したが靴底が今一で滑りやすく又、5年使用して足になじんでいて履きやすいのでアイゼンなどつけて使用していました。

滑りにくいと聞いていたSORELの靴があるが高価で如何しようか考えていたが安全のため1月に使用するので購入しました。

私は真冬の富士山や寒い場所で長い時間待機することが多いので・・・

向かって左が本日購入したSORELの靴で、向かって右が5年使用したSORELです。

厳寒の北海道用の靴 ソレル_d0053309_17455387.jpg
底の部分が全く違い新しいSORELは凹凸があり滑りにくくなっています。

-40度対応なので、これで北海道遠征の靴はバッチリです。

厳寒の北海道用の靴 ソレル_d0053309_17485876.jpg

by tsuchiya32s | 2016-11-22 17:49 | コレクター | Trackback | Comments(2)
Commented by 161212 at 2016-11-24 09:06
おはようございます。
 今年の1月釧路市阿寒に行きましたが、-20度でしたがつま先ようのカイロを入れていたので冷たさは感じませんでした。

 よい写真を楽しみにしています。
Commented by tsuchiya32s at 2016-11-24 17:18
161212さん、今晩は。
有難うございます。
私もカイロは沢山持って行こうと思います。

足と手の寒さは耐えられませんからね。
<< 雪と滝とカワセミ 紅葉とカワセミ >>