人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も渓流へ

今日は、suzukiさんと、写真撮影の予定で、早朝、会ってから場所を決めることにしました。

朝起きて、空を見ると、東の空に雲があり、ゴールデン無理ではないかと思い、昨日行った、渓流に行くことに決めました。
到着しブラインド設定して、カワちゃん待ち、直ぐにカワちゃん着てくれました、写していると、違う声の鳥さんペアーで登場し石に止まってます。
気になってしまい、カワセミのホバ、見事に失敗、ペアーは、下流に行ったので、二人で急いで、ポイント移動し待機、1時間以上待っても見えるが、戻ってきません、カワちゃんのポイント見ると、3回も来てます。(汗)
9時30分になってしまい、カワちゃんポイントに戻ることにしました。
ペアー見ると、高く飛び上流に帰って行きました。(無駄な時間、返してくれ~)
一時間後、カワちゃんやって来て、連続4回のホバ、餌捕りを3回失敗してくれたのに、短いホバで、ファインダーに入り、シャター切ったが、飛び込む寸前の写真だけで、其れもブレブレ悔いの残る撮影会でした。
2兎追うものは・・・・・に成ってしまいました。
次、ガンバルゾ~~

餌を捕った後、の写真です。(此ればかりです・・・・)
今日も渓流へ_d0053309_21164727.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm
                ●絞り 5 ●スピード 1/1600 ●ISO 100  ●露出補正-0.6
                ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光

今まで、ペリットを吐く瞬間の口の中で、見える写真は、写してあったが、吐き出して、空中に止まっている写真は、初めてです。
何で、遠くから写したのでしょうか? (戻る時写したから・・・ブラインド役に立ってないです。)
今日も渓流へ_d0053309_21201212.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm
                ●絞り 4.5 ●スピード 1/1600 ●ISO 100 ●露出補正-0.6
                ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光
by tsuchiya32s | 2005-12-08 21:26 | カワセミ | Trackback | Comments(6)
Commented by Dokudami at 2005-12-08 22:36 x
あっははっはぁ~(^^♪
駄目ですよ、二兎追ったらどちらも失敗します。
やるんだったら僕のまねをしなければ(^^♪
Commented by TSUCHIYA at 2005-12-08 22:50 x
Dokudamiさん今晩は。
気持ちは分かってください。
週に2回しか行かれないので、一気に全部、物にしようという気持ちが、空回りしたようです。
前回、Dokudamiさんは、下流に行ってから、戻ってきて、止まったので、下流に行ってから、行けば良いと思っていたのが、大間違いでした。(泣)、カワセミも写したいし、カワセミより貴重と思っていますし、此れからも繰り返しそうです。(~_~メ)
Commented by 定年隊 at 2005-12-09 07:57 x
渓流のカワセミなんか生き生きして見えますね。
お魚さんゲットやペリット出しカワセミ決まってます、このペリット大きいですね。
Commented by TSUCHIYA at 2005-12-10 09:30 x
定年隊さん、今日は。
冬鳥さん、まだ早そうなので、渓流に行っています。
周りに、沢山の木々が有るのですが、鳥さんいないですね。
スカが無い、カワセミに行ってしまいますね。
Commented by MS at 2005-12-14 20:05 x
ご無沙汰しておりました。
餌の魚もハッキリクッキリで流石の画質ですね。
ペリットもハッキリ解ります。口の中にある時はたまに撮れるのですが、この瞬間は撮れた事ないです。
Commented by TSUCHIYA at 2005-12-15 12:39 x
MSさん、今日は。
ペリット吐き出して、落ちる特、何時もは、ピント会ってない位置に落ちることが多く、ペリットにピントが会うことが出来たのは、偶然でした。
偶然があるので、楽しいですね。
<< ゴールデン 大きいカワちゃん >>