人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ遠征

休みの初日、渓流へプチ遠征です。

天気予報は、早朝、雨の予報ですが、明日も休みなので、去年、カワセミ撮影に行ったことある場所へ下見を兼ねて行くことにしました。
現場に着いたら、雲が多いが、太陽も出てきて、丁度良い光で、待機していると、カワちゃん近くに来てくれ、又ホバも披露してくれました。
最近、同じ場所に行っていたので、新鮮で、楽しい思いをしました。

ノートリで、バックすっきり、大きく写せました。
プチ遠征_d0053309_13505486.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  ●1.4倍テレコ
                ●絞り 5.6 ●スピード 1/160 ●ISO 100  ●露出補正-1
                ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光

少し遠かったが、ホバ写すことが出来ました。
プチ遠征_d0053309_1354979.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm ●露出補正-1
                ●絞り 4.5 ●スピード 1/200 ●ISO 100 
                ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光
by tsuchiya32s | 2005-11-29 13:58 | カワセミ | Trackback | Comments(2)
Commented by Dokudami at 2005-11-29 14:56 x
お疲れ様でした、僕の撤収後寝てしまったのですか(^^♪
風の噂によると目の前で50回ぐらいホバしてたみたいですよ(笑)

縦位置のカワちゃん良いですねぇ~
僕はこの後のホバの事を考えると縦で撮る勇気がありません(爆)
Commented by TSUCHIYA at 2005-11-29 17:44 x
Dokudami さん、今晩は。
気持ちよく寝ちゃいました。(爆)
声もしないで飛んできた可能性大です。
縦位置ですが、Dokudami さんは、トマリ物沢山写していますが、こんなに、近く、バックすっきり、初体験で、考える暇なかったです。(~_~メ)
<< 渓流へ ホバホバ >>