人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデン

土・日曜日の2日間、渓流で、撮影です。

土曜日は、suzukiさんと、一緒に、早朝出発、現地に6時10分頃到着すると、沢山の知り合いの方が、スタンバイしていました。
良い時間帯に石の上に止まってくれて、沢山写すことが出来、楽しめましたが、本日は、此れで終わりです。
ホバ期待していったので、満足感の無い一日になってしまいました。

休みの最終日の日曜は、飛び物、期待して、昨日と同じ場所に、出発、到着し車の中からポイント見ると、沢山の人が待機してました。(本日も知り合いばかりでした。)
ポイントに向かってゆくと、キャンプしてる人が、火を焚いていて、やな予感しました。
本日は、待機して待っていても、カワセミさんの行動が、何時もと違います。
暗いうちは、待機している目の前の石に止まってくれるのですが、対岸の藪の中に止まってしまいます。
ゴールデンの時間帯に来なかったので、ホバを期待して待っていると、遠くでホバ3回、AFで、ピント合わしたが、全部抜け、一枚も写せませんでした。
朝の、嫌な予感的中してしまいましたが、平日の休みが、続いていた為、一人での撮影が、多く、久々の休日の撮影、沢山の友人と楽しい話が出来て、満足な2日間でした。(一寸悔しいかな。)

土曜日の撮影で、水面に色が付いた時間帯で、自分好みの水面の色、捜しながら三脚を移動して撮影しました。
水面に色々な色が、写りこんで、綺麗でした。
ゴールデン_d0053309_15243520.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm 
                ●絞り 4.5 ●スピード 1/100 ●ISO 100 ●露出補正-1.6
                ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光

日曜日、撮影のカワセミの飛び付きです。
朝日がカワセミに当って、綺麗な色になりました。
ゴールデン_d0053309_1528220.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm 
                ●絞り 4.5 ●スピード 1/640 ●ISO 100 ●露出補正-1.6
                ●MODE 絞り優先  ●測光方式 評価測光
by tsuchiya32s | 2005-11-20 15:34 | カワセミ | Trackback(2) | Comments(8)
Tracked from 󤿤� at 2005-11-20 21:49
タイトル : ϡΩפǻޤ
ǻäƤ륫κ߸ˤ򸫤ƤȤ뤳Ȥ˵Ťޤ ȿͤ˲ѤǼΤϡޤǤ⤤֤狼⡣ ϤNEWʱʤΤǥ֥ˤϤ礤äΤǡʾСˡޤǤκ¤֤ Ω֤ǻäƸ褦ȡ Ϥκ˶ϤƤ줺ȯϤΤӤܤä 夫ѻ˵ äƺȽäΤϡαϥåȤǥޡ٥饹ǤȤʾСˡ Canon 1DsMark2 Canon EF600mm IS USM Gitzo1548+֣ Vision6...... more
Tracked from Ȥߤ at 2005-11-21 00:05
タイトル : β˥ɥ祦ϡ
Υӥˤä굤ɤơ2ɤܤΥɥ祦ʤ̥糧߷ õ˷ή̤ǤäȽ٤ƸϤ夯ȴʤߤοã˥Х Ƥޤǥ糧߷ϤȸߤȤ΢ʢߤޡ īͤϤƥǥ󥹥ơɤɤѤϤƤȤΤˡο 򤬤ʤ褥ʥȥۥۡˡˤäƤʤˤΤʤ ᤫäо줷Ƥޤ 줫ȯȴԤƤΤǤۥФ󤷤ƽꡣ⤽ ۥФAFȴϡԥŤˤʤϤǤޤȤʤΤϻޤǤʥإ θ塢֤Ⱦ¾ξ˰ưƹԤäƤޤޤϤξ˻Ĥä ߤΤΡԤȿƿ򸫤ⵯ󤾡ݡߵ̣ Υ֤˶᤯θǥ⤵ϢͤǤȤʾС ⤪äˤʤä꤬ͤȤޤĤĤղߤˤʤä ޤ͡...... more
Commented by oziro-yatyou at 2005-11-20 20:01
お疲れ様でした~
久しぶりに会えて良かったです~(^o^)/
自分的にはホント短い時間でしたが割りと満足できましたよ~
何しろ久しぶりにバックのあるホバも撮れたし(笑)
その内又お邪魔しますので遊んでくださいね~。
Commented by TSUCHIYA at 2005-11-20 21:12 x
oziroさん、此方こそお世話になりました。
久しぶりです。
私は駄目でしたが、流石ですね。
もう少し、早い時間に来て、水面が一番良い時、写してくださいね。
Commented by げんたろう at 2005-11-20 21:45 x
お疲れ様でした。ホントに(笑)。
TSUCHIYAさんの長靴には毎度お世話になってます。
ちなみにホバはピンアマで連射してますたぁ。。。あっはは。。。(脱力)。
また気を取りなおして遊んでくださいませ♪
Commented by TSUCHIYA at 2005-11-20 22:27 x
げんたろうさん、今晩は。
私が、ポイントに歩いてゆく特、げんたろうさんが、車の方に、来るのが見えました。
私の方を見てから、戻ったのも見てますよ。(爆)
げんたろうさん、この子、良い時間に来てくれるので、今年は、沢山写せるチャンス見たいですね。
ホバ、ピンアマでしたか、私、マニュアルで、ピンアマ何回も経験しているので、意地でもAFに拘ってしまいました。。。(自滅)。
人数少ない時に、二人じめ、したいですね。(^_-)-☆
Commented by Nakajy at 2005-11-21 00:01 x
お疲れ〜、お世話になりました。
よかったぁ〜、みんなホバはAF抜けピン甘なのね(笑)
また楽しみましょう・・・でも二人じめはダメダメですぅ・・・
Commented by Dokudami at 2005-11-21 09:13 x
おはようございます、TSUCHIYAさん。
週末も渓流で遊ばれたようですね、ホバの大爆発は無かったようですが
そこそこ楽しめたようで良い週末になったのではないでしょうか
僕は今週も金曜日に行ってみようかと思案中です。
Commented by TSUCHIYA at 2005-11-22 09:34 x
Nakajyさん、お世話になりました。
私も皆さん、ホバ写せてないので、諦めがつきま~す。
この場所のホバ難易度高すぎ、リベンジあるのみです。
Commented by TSUCHIYA at 2005-11-22 09:43 x
Dokudamさん、今日は。
温泉で、リフレッシュされましたか。
家族サービスも終わったようで、此れから、ダダダーとシャター沢山押しましょう。(笑)
思案中では無く、紅葉が有る時、限定なので、、どんどん行きましょう。(^_-)-☆
私、限定と言う言葉に弱いんです。
<< ホバ 今日も渓流 >>