人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EOS 5DsR・EF 11~24mmレンズ

待ちに待ったEOS 5DsRとEF 11~24mmレンズが発表されました。

以前から購入を考えていました。

EOS 5DsRは約5,060万画素CMOSセンサーで風景用と考えていて5DマークⅢより少し高いと思っていたが安い店で約、49万円で思っていたより高く、考えてしまいます。

情報では5DマークⅣが近い内に画素数をおさえ、高感度を強化すると聞き値段も5DマークⅢと同じくらいと思うので考え中です。

以前は画素数が大きくなると購入していたが現在、十分な画素数になったと思い必要があるか考えてきました。
プリンターもA3延びが限界で今の画素数で十分と思ってしまいます。

次に発売する5DマークⅣがシャッタースピードが秒10コマを期待して待とうかな?・ポッチッと押しちゃうかも?

EOS 5DsR・EF 11~24mmレンズ_d0053309_15232921.png


レンズのFE 11~24mmは欲しいレンズでした。

7DマークⅡを購入する時にEF 16~35を一緒に注文したが7DマークⅡのカメラが発売する前にFE 11~24mmの発表があると聞きキャンセルしてFE 11~24mmを待ちました。

情報では30万位と聞いたが発表で39万円で約40万円で・・・EF 16~35は14万円くらいで購入できるのでEF 16~35を購入することに決めました。
EOS 5DsR・EF 11~24mmレンズ_d0053309_15311735.png

by tsuchiya32s | 2015-02-07 15:31 | カメラ機材 | Trackback | Comments(0)
<< 葦に止まるカワセミ カワセミのホバーリング >>