人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシドリにスポットライト

オシドリ撮影にプチ遠征してきました。

オシドリの撮影は難しく平凡になりやすく光と影を利用して季節感を出す写真をイメージしました。

朝に2回会う事が出来、周りを観察すると私がイメージする写真が写せそうな場所がありました。

でも来るわけないなーと思って待機していました。

一回目の登場では全く駄目で諦めていました。
処が二回目の登場で向かってきています。
まさかと思ったが通過してくれました。
私が狙っている光のスポットが当たる場所で・・・一気に露出を変えました。

何時も狙っているが条件が中々そろわなく又、そろっても野鳥は生き物で運が無ければ写せません。

如何にか一回のチャンス(アレレ・・)を物にでき、光と影は狙い通りでしたが、季節感を出す写真はダメでした。
深い渓谷に行かなきゃ駄目ですね。

オシドリにスポットライト_d0053309_1835571.jpg


オシドリにスポットライト_d0053309_18351756.jpg


オシドリにスポットライト_d0053309_18352712.jpg

by tsuchiya32s | 2014-12-04 18:51 | オシドリ | Trackback | Comments(2)
Commented by トーバン at 2014-12-06 10:27 x
光の当たり具合が最高ですね。下のカワセミもそうですが、本当に素晴らしいです。
Commented by tsuchiya32s at 2014-12-06 17:56
トーバンさん今晩は
有難うございます。
久々に狙い通り写せました。
<< 逆光のカワセミのホバーリング カワセミ 逆光のホバーリング >>