人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道のノゴマ

北海道遠征はクマゲラ撮影がメインで3日間楽しみました。

3日間クマゲラ撮影が終わり最終日は東京に14時に帰るので早朝から原生花園で撮影予定です。

最後の宿に到着する前にまだ明るく1時間位の撮影が出来そうなので最終日に撮影する予定のワッカ原生花園に17時に寄ってみました。

やはり花は1分咲きで2週間早い感じですが黄色いセンダイハギは咲いていてハマナスは全くで所々に1輪咲いているくらいでした。

野鳥は少ないようですがノゴマ・ノビタキ・シマセンニュウ・オオジュリンは囀っていました。

まだ咲いていないハマナスの木にはノゴマが良く止まります。
北海道のノゴマ_d0053309_1803050.jpg


センダイハギは満開でしたが止まりそうも無いので背景に添えたいと思って咲いている場所で待機しましたが満開の場所には止まりませんでしたがハマナスの花が数輪咲いている場所にノゴマが止まってくれました。
10日後は綺麗なんだろうなー。
北海道のノゴマ_d0053309_1832869.jpg

by tsuchiya32s | 2014-06-20 18:05 | ノゴマ | Trackback | Comments(0)
<< 北海道遠征2日目 クマゲラ クマゲラ遠征 2日目 クマゲラの飛び >>