人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風後のノビタキ

休みの最終日。

真赤に染まったピラカンサが写し頃で仕事が終わった後写しに行ったがカワセミがこなく見事にスカで本日はリベンジです。

昨日は休みですが台風なので家でゆっくりしました。

撮り貯めて見なかった衛星放送ですが沢山見て削除できハード内を整理できました。

写真も整理し削除してすっきり出来ました。

カワセミは朝が勝負なので暗い内に出発して撮影に行こうと思っていたが痛恨の寝坊で前日の夜更しが・・・(汗)・・・7時に出発すると通勤渋滞で時間が遅く又駄目そうです。

撮影場所に到着すると真赤に実ったピラカンサスにカワセミが止まっていて数枚写せました。(ホッ)その後、午前中で3回写せて満足して帰りに地元の田んぼに行きました。

台風でノビタキはいないと思っていたら3羽いてサービス良く、良い場所に止まってくれました。
逆光で光がよく露出をプラスにしてセイタカアワダチ草を前景にボケが入るようにアングルを変え写した後に飛んで行きましたが淡い写真が写せました。
狙い通りです。
台風後のノビタキ_d0053309_1839894.jpg


カワセミは後日アップします。
by tsuchiya32s | 2013-10-17 18:39 | ノビタキ | Trackback | Comments(2)
Commented by UYAN at 2013-10-19 22:44 x
TSUCHIYAさん、はじめまして。いつも楽しみに拝見しています。
ノビタキのお写真、とっても綺麗ですね。刺激を受けちゃいました!
Commented by tsuchiya32s at 2013-10-20 11:00
UYANさん、今日は。
訪問有り難う御座います。
>ノビタキのお写真、とっても綺麗ですね<
有り難う御座います。
これからも宜しくお願いいたします
<< 真赤なピラカンサスとカワセミ ブッポウソウの止まり物 >>