人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミの仕草

本日、何時もの公園に何時もの時間(5時30分)に出発です。
今日は、天候が曇りなので、止まり物に決定、到着すると、何時ものメンバーが、勢ぞろいでした。
このメンバーがそろうと、カワセミの待ち時間も楽しい話で、時間が過ぎるのが、早く、退屈しないです。

今日は、ピラカンサの木に、何時も来るカワセミと違う、色が綺麗な、若セミが、来てくれました。
長い時間居てくれ、色々な仕草してくれました。

仕草1、羽の手入れ
カワセミの仕草_d0053309_15101471.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm ●1.4テレコ
                ●絞り 5.6 ●スピード 1/125 ●ISO 100 ●露出補正-0.3

仕草2、ノビノビポーズ
カワセミの仕草_d0053309_15123086.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm ●1.4テレコ
                ●絞り 5.6 ●スピード 1/125 ●ISO 100 ●露出補正-0.3
by tsuchiya32s | 2005-08-28 15:16 | カワセミ | Trackback | Comments(8)
Commented by oziro-yatyou at 2005-08-28 16:03
今日はお疲れ様でした~&有難う御座いました~。
メチャクチャ楽しい一日でした~。(笑)
また遊んでくださいね~その時はレンズは?・・・・(爆)
Commented by TSUCHIYA at 2005-08-28 17:32 x
oziroさん、お世話になりました。
oziroさん、肩を押さないで下さい、1Dsも迷っているのですから(爆)
現地で会いましたら、宜しくお願いいたします。
Commented by Kazu at 2005-08-28 20:01 x
TSUCHIYAさん、本日はありがとうございました。とても、楽しかったです。oziroさん、お世話様です。
そうそう、TSUCHIYAさんデジスコは、第二大砲より安いよー(笑)
Commented by O.S at 2005-08-28 22:28 x
お疲れ様でした。今日はいつもよりも大勢で撮影できて楽しかったですね。
今度会うときは428、デジスコ?
Commented by raito at 2005-08-29 14:41 x
昨日は、お世話になりました。
さすが、TSUCHIYAさんナイスショットをものにされていますね。レンズが大きいと背景がきれいにでるのですね。もちろん技量のちがいもあるでしょうが。
  昨日いただいたご名刺は、一番はじめにお会いしたおりにいただいた名刺と、ちがったのかなと思いました。ブログアドレスが追記してありました。(*'-'*)
Commented by TSUCHIYA at 2005-08-30 09:30 x
Kazuさん、お世話になりました。
Kazuさんとタクミさんのデジスコ見ていたら、簡単で、欲しくなりました。
私も以前使用していたので、カメラ購入すれば、良いだけです。
考えてしまいます。
そうそう、私と一緒になると、鳥さん沢山来るでしょう(爆)
Commented by TSUCHIYA at 2005-08-30 09:38 x
O・Sさん、お疲れ様でした。
O・Sさんの428の話を、何回も現地で聞いたので、夢にまで出てきてしまいますよ(爆)
次は、1Dsかニューの1.6倍カメラかな。
でも、飽きずに撮影出来、楽しかったですね。
当分、土、日休みの日が、続くので、お会いしたら宜しくお願いいたします。
Commented by TSUCHIYA at 2005-08-30 09:45 x
raitoさん、お世話になりました。
沢山、歩いて、真剣に写真、写していたのが、印象に残ります。
沢山写したのでしょうね。
raitoさんと、初めて合った時は、ブログ作って無く、最近なんですよ。

<< 渓流の翡翠 大きなカワセミ >>