人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉とヤマセミ

季節物の紅葉とヤマセミを写したく通いましたが自分が気に入った木の枝・紅葉が綺麗な場所と狙い撃ちで待機し通ったがスカが多すぎ・・・(汗)
綺麗だった紅葉が終わりで今年も納得した写真が写せなく終わりで又、来年頑張ります。

初めの頃はヤマセミの飛び物を良く狙っていましたが結局、止まり物が良いです。

ワンチャンスで如何にか紅葉絡みのヤマセミ写せましたが紅葉が終盤の写真で・・・これも良いかな?
来年は見事な紅葉とヤマセミ写すために耐えます。(笑)
ヤマセミが小さいので画像をクリックすると大きくなります。
紅葉とヤマセミ_d0053309_10305015.jpg


グチャグチャの枝の中に入ってしまうがワンタッチですが手前に止まってくれました。
紅葉とヤマセミ_d0053309_10332175.jpg


止まり物を狙っているので飛んで来ても前景の木々や草がブラインドになり写せない場所ですが前景の狭い隙間から如何にか1枚写せました。
紅葉とヤマセミ_d0053309_10365066.jpg

by tsuchiya32s | 2010-11-16 10:37 | ヤマセミ | Trackback | Comments(6)
Commented by tk-tiger at 2010-11-16 13:40 x
ヤマセミはなかなか撮れないので、何時でも貴重品ですが、これから3月ぐらいまでは楽しめそうですね。
紅葉のヤマセミ 秋らしい雰囲気で良いですね。
私は どうしてもトリを大きく撮りたい病なので、どうしても こういう感じの写真が撮れません。 
Commented by keityu at 2010-11-16 18:03 x
TSUCHIYAさん、こんばんは
遠方でも紅葉ヤマセミは絵になりますね。
こんな雰囲気でヤマセミ撮れたら気分良さそう~(笑)
来年こそは私も狙ってみたいです(汗)
Commented by kitamoto271 at 2010-11-16 21:38
TSUCHIYAさん、こんばんわ~
一番上の紅葉ヤマセミ絵になりますね
やっぱり耐えないといい写真が撮れませんね(^_^;)アハハ
Commented by TSUCHIYA at 2010-11-18 18:11 x
tk-tigerさん、今晩は。
>これから3月ぐらいまでは楽しめそうですね<
ヤマセミのイメージは寒さを感じます。
釣り客が居なくなると逢えることが多く楽しみです。

毎年紅葉とヤマセミ狙うが生き物なので難しいです。
来年の紅葉を期待します。
Commented by TSUCHIYA at 2010-11-18 18:13 x
keityuさん、今晩は。
>こんな雰囲気でヤマセミ撮れたら気分良さそう<
紅葉か絡みはうれしいですね。

ヤマセミは貴重なので釣り客が居ないこの時期に頑張らないと。
Commented by TSUCHIYA at 2010-11-18 18:15 x
T/Hさん、今晩は。
>一番上の紅葉ヤマセミ絵になりますね<
この場所に止まるヤマセミを待っていたが少し遠かったですが秋が感じられる写真写せました。

来年は真っ赤な色合いの写真狙います。
<< 早朝から夕暮れまで 秋色 >>