人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コアジサシの飛び物

コアジサシの撮影は久々です。
今年は毎年行っている場所が駄目でヤット写せたという感じです。

キャノンの5DマークⅡのAFで写していましたが遠かったので50Dに変更したが50DのAFが全く駄目で直ぐに5DマークⅡに変えました。(汗)

1.6倍のカメラでAFの良いカメラないかなー。

バンがコアジサシの雛がいる場所に乱入、コアジサシの親は凄い勢いでバンに威嚇して雛を守っています。
2羽のコアジサシの親の下にコアジサシの雛が逃げています。
コアジサシの飛び物_d0053309_15173121.jpg


2羽で並んでよく飛んでます。
コアジサシの飛び物_d0053309_15355155.jpg


親は雛に餌を与えるので忙しそうです。
コアジサシの飛び物_d0053309_1536344.jpg


5DマークⅡのAF良く追ってくれます。
コアジサシの飛び物_d0053309_15211844.jpg


沢山の飛び物が写せたのでスローシャッターで狙ってみました。
シャッタースピードを1/25にセットしました。
沢山写したが難しいです。
何回もチャレンジしたが全てゴミ箱行きです。
修行が足りません。(汗)
何と無く気に入っているので・・・無理やり1枚張ります。
コアジサシの飛び物_d0053309_15245852.jpg


大きい方の雛が餌を持ってきたコアジサシが来たら親のお腹から出てきました。
小さい雛は親のお腹に2羽入っています。
コアジサシの飛び物_d0053309_15432197.jpg


メスに持ってきたのかな?
コアジサシの飛び物_d0053309_15435370.jpg


次は青空のときに行って見ますが熱そうです。
by tsuchiya32s | 2010-07-03 15:44 | コアジサシ | Trackback | Comments(13)
Commented at 2010-07-03 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 風のむろさん at 2010-07-03 19:36 x
 こんばんは!
 TSUCHIYAさんの絵は幻想的です♪
 そのうち 蓮ちゃんの舞姿など 期待しております。
Commented by kitamoto271 at 2010-07-04 00:26
こんばんわ~
オッ今日のですね、私も同じ様なのを撮ってきましたが
機材もアームも運もイマイチなので(^_^;)アセアセ
スローシャター好いですね~ 幻想的ですよ。
Commented by coraltree-37-11 at 2010-07-04 09:00
コアジサシは行きたいと思いながら、あらためて撮りに行った
ことがないのですが、
子作り、子育てのこの時期がコアジサシのベストシーズンなのでしょうね。
難しい2羽の写真が、どちらもくっきりで、躍動感があって
素敵です。
スローシャッターのも味わいがありますね 、波紋が美しいです。
Commented by tk-tiger at 2010-07-04 15:58 x
TSUCHIYAさん こんにちは
緑バックのコアジサシ いいですね。
私は自宅近くの小さな池で撮るので、近くで営巣するひとつがいが、小魚獲りに来るのしか撮れません。
一度営巣地に行ってTSUCHIYAさんみたいな写真を撮ってみたいと思っています。 
スローシャッターも試してみたいですね。
Commented by TSUCHIYA at 2010-07-05 06:35 x
むろさん、お早うございます。
有難うございます。
レンカク今年見れるかな・・・
だから生き物って大好きです。
Commented by TSUCHIYA at 2010-07-05 06:39 x
T/Hさん、お早うございます。
>私も同じ様なのを撮ってきましたが<
凄いカメラマンでしたね(汗)
>機材もアームも運もイマイチなので<
フルサイズだから写せたのですよ。
エーー運もイマイチですか?私には思えませんよ。
Commented by TSUCHIYA at 2010-07-05 06:44 x
coraltreeさん、お早うございます。
コアジサシ真っ白で綺麗です。
水鳥余り興味ないがコアジサシとセイタカシギは大好きです。
>難しい2羽の写真が、どちらもくっきりで<
ゴミ箱の多さには参ります。(汗)
飛び物ってスローシャッターが醍醐味ですね。
難しいが1枚でも良い写真あると嬉しくなりこれからの課題です。
Commented by TSUCHIYA at 2010-07-05 06:48 x
tk-tiger、お早うございます。
この場所って少し高い場所から写せるので面白いです。
曇りの日でも挑戦できるので最高です。
何時も写している場所は青空しか行く気がしませんが背景がある場所って難しいが楽しいです。

スローシャッターは課題ですね。
Commented by keityu at 2010-07-05 07:48 x
TSUCHIYAさん、おはようございます
土曜日は凄い人出だったそうですね。
いやあ~、金曜日に行っておいて良かった(大汗)
それにしてもコアジのスローシャッターお見事です。
こんな風に撮れるなんて流石ですね。
Commented by TSUCHIYA at 2010-07-05 09:30 x
keityuさん、今日は。
>金曜日に行っておいて良かった<
ちゃんと仕事しています。(笑)
確り物にする流石です。
でもコアジサシが癒してくれました。
Commented by マコ at 2010-07-05 09:46 x
TSUCHIYAさん、こんにちわ

2羽ものかっこ良いなぁ~~~♪

>5DマークⅡのAF良く追ってくれます。
どれも綺麗に撮れてますね
お魚咥えて飛んでる姿ジャストピンで凄く綺麗

雛ちゃん可愛いですね(*´ー`*)
遠くからの親子雰囲気がよいです

コアジサシ撮りたくて暑い中電車で通った想い出があります
こんなシーンが見られるなら又通うと思うわ
Commented by TSUCHIYA at 2010-07-05 18:35 x
マコさん、今晩は。
コアジサシのイメージは暑さとの戦いばかりです。
何時も青空のとき行ったので・・・
でもこの場所は背景があるので曇り空でもOKで我慢できる待機でした。(笑)
雛って可愛いのでまた行ってきます。
<< 高原に遠征 高原のノビタキ >>