人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと写せたマミジロ

マミジロは見た事があるが写す事が出来ませんでした。
山でルリビタキを写しているとマミジロが飛んで来てルリビタキを追い出しました。
周辺で縄張りを持っているようです。
若しかして付近に巣があるかもしれませんね。

遠くで餌を食べ終わって違う場所に移動する時私に気がつかないで向かって来て手前で気が付いたのか方向転換して枝に止まりました。
私もビックリしたが鳥もビックリしたようで私を見つめ一瞬固まったようですが近くに下りて餌を探していました。
やっと写せたマミジロ_d0053309_2084197.jpg


餌を探しながら歩いているので色々なカット写せたが良い場所に出てくれませんでした。
やっと写せたマミジロ_d0053309_2010728.jpg


枝に止まってもすっきり写させてくれません。
自然なので良しです。
やっと写せたマミジロ_d0053309_20114834.jpg


歩きながら一週止まります。
やっと写せたマミジロ_d0053309_2013199.jpg


餌必死に探してこの周辺で長い時間居ました。
やっと写せたマミジロ_d0053309_20143669.jpg

by tsuchiya32s | 2010-05-18 20:16 | マミジロ | Trackback | Comments(14)
Commented by tk-tiger at 2010-05-18 20:33 x
TSUCHIYAさん こんばんは
マミジロ 凄いですね。
私は3年前に戸隠で まぐれで♂と♀を撮り、それ以来あちこちで狙っていますが、撮れません。
今年こそ これ一本に絞って挑戦してみようと思っています。
Commented by ケン at 2010-05-18 21:04 x
こんばんは~
またまた素晴らしいですね!
私では固まってしまいシャッター押せないかもしれません。
来月は、こんな出会いがあるかも?と期待しちゃいます(笑)
Commented by coraltree-37-11 at 2010-05-19 11:19
TSUCHIYAさん こんにちは。
マミジロ、実は私も出会いを切に期待している鳥さん、
今年こそって思っています。
会い難いマミジロとの出会い、そして、そのチャンスをばっちり
ものにするTSUCHIYAさん素晴らしいです。
特に、トップの小さい若葉の緑とマミジロ、絵画のようですね。
涎の出るような素敵な出会いでしたね。
昨日もTへ行った一番の目標でした。
色々鳥さんに会えたのですが、黒い子には縁がありませんでした。

Commented by keityu at 2010-05-19 18:46 x
TSUCHIYAさん、こんばんは
うわっ、マミジロが!
こんなにすっきりとした場所に出て来てくれたなんて、凄い出会いですね。
私も今年はなんとか撮ってみたい鳥さんですから、憧れちゃいます。
Commented by kitamoto271 at 2010-05-19 18:58
こんばんわ~
おおっ憧れのマミジロですね、やはり新緑にあいますね。 
今年こそはと思っているんですがなかなか出会いがありません(^^ゞ
Commented by TSUCHIYA at 2010-05-20 13:26 x
tk-tigerさん、今日は。
>マミジロ 凄いですね<
まさかと思いました。
急に飛んで来ました。
何が有るか判らないので撮影場所に行かないと駄目ですね。
偶然みたいです。
Commented by TSUCHIYA at 2010-05-20 13:29 x
ケンさん、今日は。
>またまた素晴らしいですね<
私も全く考えていなかったので之がサプライズと言う感じです。
今まで一度も写していなかったので鳥の数が増えました。
Commented by TSUCHIYA at 2010-05-20 13:33 x
coraltreeさん、今日は。
>マミジロ、実は私も出会いを切に期待<
偶然でcoraltreeさん別宅方面で写しました。
良い場所ですね。
見たことは有ったが写したのが初めてで何時も1回写せると次々に出会える感じなので次も期待しちゃいます。

>昨日もTへ行った一番の目標でした>
この場所で初見です。
Commented by TSUCHIYA at 2010-05-20 13:36 x
keityuさん、今日は。
>私も今年はなんとか撮ってみたい<
何度もこの場所に行ったのに写せなかったのですか?
私の方がツキがあったのかな(笑)

1回写せたので違う場所で直ぐに写せそうです。
Commented by TSUCHIYA at 2010-05-20 13:39 x
T/Hさん、今日は。
この子は目の前に飛んできてくれ遊んでくれました。
その後。消えてしまいアレって感じです。
写してと言っていました。(笑)

一回写すと直ぐ居写せるので違う場所で又、写せそうな感じがします。
Commented by マコ at 2010-05-20 18:26 x
TSUCHIYAさん、こんばんわ

マミジロと会えたのですね~♪

一昨年私もコマドリ撮りに行って偶然見つけたのですよ。まさかの出現にビックリしました
その時は番で餌を探していたから薮の中が多かったです枝どまりは2回だけでした

TSUCHIYAさんは枝どまりが綺麗に撮れてますね~♪
あっ!そうそう今回私が行った時には会えませんでした...残念
TSUCHIYAさん運が良くて羨ましいわ(*´ー`*)v
Commented by TSUCHIYA at 2010-05-20 19:56 x
マコさん、今晩は。
私は戸隠で1回見ただけでまともに見た事が無かったのであせって写しましたが余り動かなかったので落ち着きました。
枝止まりは偶然でよかったです。

>今回私が行った時には会えませんでした<
偶然写せたみたいですね。
Commented by 風のむろさん at 2010-05-20 20:48 x
 TSUCHIYAさん こんばんは!

 なるほど 眉白! 静かな山歩いてて いろんな鳥さんに出逢えると嬉しいですね。
Commented by TSUCHIYA at 2010-05-20 22:11 x
むろさん、今日は。
まさかのサプライズでした。
初めて写したが真っ黒でした。
目の上の白がなかったら判りません。
<< 避暑地でオオルリ 遠征 >>