人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟遠征

何時ものメンバーで、新潟に遠征です。
本日は、Sさんの車で、2時に出発し目的地に5時30分到着し直ぐ、カメラをセットして待機です。
待機していても、鳥さん中々出てきません、歩いて、捜していると、キビタキの声、ブナ林の奥に発見、直ぐに戻り、カメラを持って行くと、キビちゃん、居なくなってしまいましたが、少し待っていると、声が聞こえて来ました。(ラッキー)
急いで、声の聞こえる場所に向かうと黄色い色発見、距離が遠く、キビちゃん小さいが、ブナ林が、綺麗で、何処に止っても絵になります。

遠かったが、風景の中の鳥さんも良いですね。
新潟遠征_d0053309_18342352.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm ●1.4テレコ
                ●絞り 5.6 ●スピード 1/250 ●ISO 200 ●露出補正-0.6

この子、枝に長く止ってくれません。
ピンと合わすと、居なくなる為、追いかけながらの撮影で、大汗です。
新潟遠征_d0053309_18543581.jpg

        撮影デター ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm ●1.4テレコ
                ●絞り 5.6 ●スピード 1/100 ●ISO 200 ●露出補正-0.6
by tsuchiya32s | 2005-06-25 18:59 | キビタキ | Trackback | Comments(2)
Commented by 定年隊 at 2005-06-25 20:34 x
今日は有難う御座いました。
少ないチャンスでしたが綺麗に撮れましたね。
最後の赤い子の囀りは最高でした。
又宜しくお願します。
Commented by TSUCHIYA at 2005-06-25 21:11 x
定年隊さん、お世話になりました。
自然の写真は難しいですね。
でも、ブナ林最高でした。
又遠征行きましょう。
<< コマドリ 霧降高原に遠征パート2 >>