<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

桜とベニマシコ

天気予報で雨でしたが朝起きると快晴で6時30分に撮影に行きました。

桜には中々止まってくれないが如何にかワンチャンスを物にできました。

柳も新緑で綺麗なので桜バックを柳の新緑として待機しました。
d0053309_13451779.jpg


桜に止まるベニマシコは高い場所で空抜けになるが青空で救われました。
d0053309_13461191.jpg


d0053309_13462572.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2015-03-29 13:46 | ベニマシコ | Trackback | Comments(0)

キレンジャクの捕獲

キレンジャクが池の周りで飛んでいる虫を飛びながら空中でキャッチしていました。

カワセミ撮影で飛びを写しますがレンジャクは虫を追いかけている為、不自然な動きをするので難しくマニュアルで合わしながら連射です。

飛びながら小さい虫を見つけました。
d0053309_1345114.jpg


キレンジャクが目の前の小さな虫を食べる瞬間で多くな口を開けて飛んでいます。
d0053309_1363388.jpg


虫を捕獲して食べた時で急ブレーキかけていました。
d0053309_1371874.jpg


食べた後、木に戻る時です。
d0053309_13754100.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2015-03-27 13:08 | レンジャク | Trackback | Comments(0)

北海道のユキホオジロ

強風の北海道、ユキホオジロを写すには風が天敵です。

d0053309_9304844.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2015-03-26 09:31 | ユキホオジロ | Trackback | Comments(0)

オオワシの飛び

北海道遠征で沢山のオオワシを写して来ましたが見ていない写真が沢山あります。

映像も編集をしようと思うが忙しく見る暇がありません。

今回の休みも用事があり最終日の休みも職場の飲み会ですが明日は午前中に撮影に行ってこようと思っています。

アーー北海道の写真の現像できないのでお蔵入りになりそうです。
d0053309_17512370.jpg


d0053309_1751406.jpg


d0053309_1752865.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2015-03-23 17:52 | オオワシ | Trackback | Comments(0)

公園のレンジャク

レンジャクも終わりですね。
d0053309_1834975.jpg


d0053309_18342231.jpg


d0053309_18343390.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2015-03-20 18:34 | レンジャク | Trackback | Comments(0)

日の出前の流氷船

流氷船に乗り日の出前の写真が大好きで沢山写しました。

一瞬で終わりですが楽しめました。

d0053309_192473.jpg


d0053309_19242138.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2015-03-18 19:23 | オオワシ | Trackback | Comments(0)

レンジャク 2日目

地元の公園に久々に沢山のレンジャクとキレンジャクが来たので2回目の撮影に行って来ました。

警戒心が少なく近くに止まってしまうので下がれなく只の大きい鳥さんになるが贅沢ですね。

600mmレンズのカメラが1.6倍で機材の選択ミスでなるべく遠くに止まるレンジャクを狙いましたが背景がぐちゃぐちゃで・・・

本日のお気に入りかな。
d0053309_1781297.jpg


目の前に止まってしまうが背景がボケるからまだ救われます。
d0053309_1785933.jpg


背景を気にして撮影しているが難しいです。
d0053309_1795182.jpg


レンズが400mm位が良いかも、長すぎました。
d0053309_1711292.jpg


d0053309_1711142.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2015-03-16 17:11 | レンジャク | Trackback | Comments(0)

キレンジャク

沢山のレンジャクが入っていました。

キレンジャクも4羽いたそうです。

目の前に現れたキレンジャクです。
d0053309_16413763.jpg


キレンジャクよりレンジャクの方が綺麗かな
d0053309_16421829.jpg


d0053309_16422964.jpg


d0053309_16423870.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2015-03-14 16:42 | レンジャク | Trackback | Comments(0)

カワセミのホバーリング

北海道遠征の作品の更新が続き、カワセミ撮影に行っているがアップできないので数日前に写したカワセミのホバーリングをアップします。

d0053309_20513060.jpg


d0053309_20514246.jpg


d0053309_20515689.jpg


d0053309_20521046.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2015-03-12 20:53 | カワセミ ホバ | Trackback | Comments(0)

シマエナガ

北海道遠征でシマエナガを狙うが良い場所で写せません。

今年もダメでした。

d0053309_1854360.jpg


d0053309_18541347.jpg


d0053309_18542273.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2015-03-10 18:54 | シマエナガ | Trackback | Comments(0)