<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

琉球アカショウビンの水浴び

近くに止まってくれた琉球アカショウビンです。
d0053309_20521767.jpg


暗い森林で飛び物は厳しいのでISOの感度を上げて写しました。
d0053309_20523455.jpg


d0053309_2052484.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2014-05-31 20:52 | アカショウビン | Trackback | Comments(0)

サンゴの海とエグロアジサシ

宮古島のコバルトブルーの海とエグロアジサシを写せました。

渡って来たばかりで会えてよかったです。
7月がベストですが台風が怖く沖縄に行くことは出来なく引退したら行きたいと思っています。

宮古島に行ったらダイビングとサンゴの海のエグロアジサシですね。

d0053309_22364178.jpg


d0053309_2237533.jpg


d0053309_22374735.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2014-05-29 22:37 | エリグロアジサシ | Trackback | Comments(0)

琉球アカショウビン

家族旅行で5月24日~26日まで宮古島に行ってきました。

沖縄は梅雨の時期で天気予報で5月10日から雨のち曇りばかりで晴れは1回もないそうです。

1週間前の天気予報で私たちが行くときはすべて曇り後雨で期待はしていませんでした。

妻は晴れ女で結婚してから今までに何処に行っても晴れて台風が直撃の時も停滞して避けた時もあり最強でした。

処が1年前から状況が変わり雨が降らない時期に行っても曇りや雨で3回連続で外しています。(汗)

なので今回は雨が降ってもよい覚悟で晴れたら最高の時期の、梅雨の時期に沖縄旅行を入れました。

家族旅行なので観光とダイビングが主体で2泊3日中、3日間海に潜っていました。

5月24日に羽田空港に到着して宮古島の天気を見ると表示は雨で・・・(ウーーーやっぱり)

宮古島直行便に乗り鹿児島付近上空の機内アナウンスで天気は晴れと聞きテンションが上がりました。

宮古島に到着すると前日は1日大雨で至る所に水たまりです。

宮古島の吉野海岸のダイビングスポットで干潮の時間を狙ってサンゴを写しました。
隠れクマノミの珍しい1本線のクマノミを入れて撮影です。
d0053309_10411224.jpg


家族で旅行に行く時は朝食の前の時間帯に野鳥撮影を行うが沖縄は明るくなるのが遅いので朝食の時間まで2時間が撮影で往復の移動で写せる時間は約、1時間ですが琉球アカショウビンを写せました。
2日間、1時間づつ野鳥撮影をしたので多少は写してきました。
d0053309_10433345.jpg


満潮の時は水中写真は動画や写真を沢山写してきました。
3日間ですごい枚数を写して来ました。

海外など色々な海を潜って来ましたが宮古島の海が一番綺麗だと思います。

慶良間諸島も綺麗でしたが宮古島のサンゴ礁と魚の多さはにはビックリします。

新城海岸

ノーマルのクマノミ体に2本の線が入っています。
上のサンゴとクマノミの写真は体に1本線の珍しいクマノミで比較できます。
d0053309_11212647.jpg


d0053309_11214436.jpg


d0053309_1122095.jpg


d0053309_11221598.jpg


d0053309_11223331.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2014-05-27 11:26 | アカショウビン | Trackback | Comments(2)

フクロウのヒナ

フカフカのフクロウのヒナです。

d0053309_22172377.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2014-05-23 22:17 | フクロウ | Trackback | Comments(0)

フィクロウの止まり物

中々写せない親のフクロウが今年は沢山写せます。

d0053309_18254155.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2014-05-21 18:25 | フクロウ | Trackback | Comments(0)

コアジサシの給仕

コアジサシの時期になりました。

家から近いので観察します。

d0053309_21175233.jpg


d0053309_2118108.jpg


d0053309_21182734.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2014-05-19 21:18 | コアジサシ | Trackback | Comments(0)

フクロウの狩り

フクロウがヒナに餌をあげるために狩りをして戻ってきました。

狩りは2回見ましたが2回ともヒヨドリでした。

d0053309_2133168.jpg


捕獲した鳥はヒオドリです。
上の写真をトリーミングしました。
くちばしが赤くなってるーー
d0053309_2134519.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2014-05-17 21:34 | フクロウ | Trackback | Comments(0)

夕日に染まる森のフクロウ

夕日に染まる森のフクロウ

良い時間帯に会えました。

d0053309_20231556.jpg


d0053309_20233668.jpg


トリーミングして
d0053309_20284587.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2014-05-15 20:24 | フクロウ | Trackback | Comments(0)

カワセミ 2回目の求愛

2回目の求愛行動です。

次は楽しみにしています。

d0053309_21564596.jpg


d0053309_2157771.jpg


d0053309_21573736.jpg


d0053309_21581533.jpg


d0053309_21585471.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2014-05-14 21:59 | カワセミ | Trackback | Comments(0)

捕獲後のフクロウ

ヒナに餌を与えるために親は必至で餌を探しに行きます。

餌を捕獲して左足に持ちヒナに持ってゆきます。

d0053309_12205424.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2014-05-13 12:20 | フクロウ | Trackback | Comments(0)