カテゴリ:トラフズク( 4 )

狩りにでるトラフズク

暗くなってから飛び立つトラフズク。

キャノン5DマークⅢの限界の高感度、ISO 1600で写し1秒でライブビューとレリーズで連射で1枚止まっていれば良いかの世界です。
トリーミングしないとノイズは目立たないが大きくトリーミングしているのでノイズ目立ちます。(汗)
d0053309_19323710.jpg


この場所は何時も狙っているが日中の光が強い時しか見た事無く奥に入ってしまいます。
本日は夕方までこの場所に居てくれたので葉が照からなくすみました。
d0053309_19324947.jpg


太陽が沈んだときです。
d0053309_1933387.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2013-01-24 19:33 | トラフズク | Trackback | Comments(0)

トラフズクの赤い目

私はトラフズクの撮影で何時も思うが目が印象的です。

鋭い目にドキッとします。

d0053309_924525.jpg


前ボケが入る位置から撮影です。
d0053309_9251597.jpg


良い場所に止まっていました。
d0053309_9255059.jpg


夕日の光がスッポットライトで目に当たりました。
見た瞬間に-2の補正をしました。
d0053309_9283579.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2013-01-22 09:28 | トラフズク | Trackback | Comments(2)

夕日のトラフズク

夕日とトラフズク写すことができました。

開放2.8のレンズ持って行って良かったー。

太陽が沈んだ後の富士山バックのトラフズクです。
雪が少ないナー。
d0053309_210319.jpg


夕日の光ととトラフズクです。
d0053309_211438.jpg


太陽が沈んで直ぐのトラフズクです。
d0053309_2114490.jpg


飛び立つ寸前のトラフズクです。
見返りです。
上の写真と違う個体です。
d0053309_2122224.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2013-01-18 21:02 | トラフズク | Trackback | Comments(2)

色々な場所で猛禽撮影

本日、田植えが全て終わり忙しい時期を乗り切りました。(^^♪

休みを4日使い又、農作業年休でを頂いて忙しい時期を乗越えました。
あとは草取りや水の管理なので秋まで休みは自分の時間使えます。

やっと大好きな野鳥撮影と風景撮影に専念できます。
でも一番良い時期の2週連続の撮影に行けないことは辛かったなー。

次の休みは6月4日から7日までなので全て行きたいがそんな訳に行かないので5日と6日で泊まりで野鳥撮影と風景撮影に行ってきます。(チョーー楽しみで日の出前から暗くなるまで楽しみます)

2週間撮影に行かなかったので更新する写真は有りません。(TSUCHIYA 別館はまめに更新したが・・・(笑))
TSUCHIYA別館の更新が頻繁にあるときは野鳥撮影に行っていない時で農作業や野菜作りか最悪の雨の日です。
雨の日だとTSUCHIYA別館も更新できないので・・・(汗)

本日は在庫の更新です。
色々な猛禽類を撮影したがアップする時期が良くないと判断して控えていました。

今年もトラフズクを3箇所見て来ましたが私の行った時期は雛が巣立ちして居なかったので写すことは出来ませんでした。
トラフズクの雛は親が抱いていてたまに雛が顔を出すが写せませんでした。
d0053309_15361032.jpg


上と違う場所ですが雛の近くに居るトラフズクの親です。
d0053309_15383753.jpg


北海道では目線で写しているが関東周辺で写すフクロウの親は高い場所で全身が写せないでいたがヤット全身が見えた写真を写せました。
d0053309_15404720.jpg


フクロウの雛ですが目線に居るが障害物が多く全身が見えるところは光が悪く厳しい撮影となりましたが証拠写真で・・・(汗)
d0053309_15421592.jpg


ハヤブサの給餌でハヤブサのメスがお腹を空くと大きな鳴き声で鳴きます。
オスは必死に餌を捕まえてきます。
d0053309_1544291.jpg


ハヤブサのオスがメスに餌を持ってゆくが中々オスが餌をメスに持っていかないのでメスが餌をもらいに行った瞬間です。
d0053309_15465914.jpg


ご褒美です。
d0053309_1547319.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2010-06-01 15:48 | トラフズク | Trackback | Comments(14)