カテゴリ:ツミ( 2 )

地元でツミ撮影

子育てのころが楽しみです。

d0053309_21162023.jpg


d0053309_21163136.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2015-05-11 21:16 | ツミ | Trackback | Comments(0)

ツミ

今日もツミの撮影行ってきました。

実は3週間前から仕事明けで通っていました。
人も少なく公開をしないで居ました。

沢山、通ったので全部で50Gほど写してしまい仕事終わって帰ってくると直ぐに撮影に行って居たので写しっぱなしで整理も出来づ見ることも出来なくて今日は印象に残ってる作品を捜して見ました。
一杯で捜すのも大変でした。(汗)

初めの頃は人が少なく警戒しないで居たが最近、人が多くなり餌渡しも一瞬で良い写真写せなくなりました。
又、色々な方々のブログにもアップされて来たのでソロソロ公開時期と思いアップしました。

でも場所は、まだ聞かないでね。m(__)m


餌の受け渡しは沢山写したが良いカット余り無いです。
オスが餌を捕まえ食べやすい様にしてメスを呼び待っている写真です。
d0053309_14571895.jpg


メスがやって来ました。
メスが来る時、オスは羽をバタバタして開くのでついバッファフルに成ってしまい受け渡しの良い写真写せなかったが、今回はシャッター切るのをセーブしてたので如何にか写せました。
オスのお腹オレンジで綺麗ですが、メスのお腹、縞の線が入っていてオオタカみたいです。
d0053309_1505795.jpg


メスが受け取りました。
d0053309_1522717.jpg


メスは餌を受け取ると一瞬で居なくなるので余り写した事が無かったが2秒位居てくれたので写せました。
飛び立つ前の写真です。
d0053309_1543847.jpg


メスが受け取る写真の瞬間は写せなかったので以前に何時した写真で光が悪くボツでしたが写真を載せます。
図鑑で見るとメスのほうが大きくこの写真見ると大きさの違いが分ります。
d0053309_1561269.jpg


このカットは枝を折り遊んでいて枝が地面に落ちてしまい拾いに来た時で近かったです。
d0053309_1574143.jpg


羽は良く広げて写しているが、逆光で狙い羽を口で手入れしているカット初めて写したのでアップします。
d0053309_1592660.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2007-06-21 15:12 | ツミ | Trackback | Comments(10)