カテゴリ:ノビタキ( 68 )

秋のノビタキ

地元の田んぼにまだ、ノビタキはいます。

d0053309_17193443.jpg
d0053309_17195978.jpg
d0053309_17202223.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2016-10-24 17:00 | ノビタキ | Trackback | Comments(0)

雨のノビタキ

雨の撮影はピントが分かりずらく難しいがシットリした写真が写せます。

d0053309_11021228.jpg
d0053309_11023528.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2016-10-17 11:02 | ノビタキ | Trackback | Comments(0)

秋のノビタキ



仕事から帰って来てノビタキ撮影に行って来ました。

2日前は雨で今日は高曇りで太陽も薄ら顔を出す感じで逆光の撮影です。

2日前は7DマークⅡを使用したが本日はフルサイズの5DマークⅢでファインダーが見やすくヤッパリ良いなーって感じです。

d0053309_20002168.jpg
d0053309_20011956.jpg


[PR]
by tsuchiya32s | 2016-10-11 20:04 | ノビタキ | Trackback | Comments(0)

セイタカアワダチ草とノビタキ

本日は休みの中日で午前中は雨が大丈夫と思い、家の近くでノビタキを写しに行きました。

体が怠く、夏場は撮影を控えて居ました。

47歳の時に自律神経を悪くして体のバランスが良くなく薬を飲んで1年位で如何にか良くなったが、夏場になると体温調整がうまくいかない様で、発症から2年位は体が不快感で汗をかくと鳥肌になったりで動けなくなったが、その後は段々、良くはなったが夏になると若干の不快感と、怠さはありましたが秋になると回復します。

今年の夏も調子が悪く、撮影は控えて居ましたが、涼しくなってきて調子も良くなり撮影に行く気が出て来ました。

昨日はカワセミ撮影と本日は近くの田ぼでノビタキ撮影で撮影場所に到着したら雨になりました。
濡れながら撮影したが長靴を忘れ靴とズボンはビショビショで1時間の撮影で帰ってきました。

ノビタキがサービス良く雨でシットリして楽しめました。

セイタカアワダチ草とのビタキです。

d0053309_21214169.jpg
d0053309_21220542.jpg
d0053309_21222613.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2016-10-08 21:22 | ノビタキ | Trackback | Comments(0)

里山のノビタキ

里山のノビタキです。

季節ものでこの時期しか写せませんね。

d0053309_19241103.jpg
d0053309_19245457.jpg




[PR]
by tsuchiya32s | 2016-10-01 19:25 | ノビタキ | Trackback | Comments(0)

夕日とノビタキ

9月26日~29日まで沖縄に行って来ます。

TSUCHIYA 別館に1日に数回、iPhoneからアップします。

今回は家族と観光で海に入ってきます。

野鳥ポイントは行かないので大砲は持って行かないが短いレンズで写せる野鳥と会えればよいと思っています。

台風が9月21日に関東を通過したが旅行中に又、発生しそうな予感でしたが・・・やはり出発する2日前に台風17号が発生しました。(汗)
予報通り台湾に行ってくれればよいが・・・少し方向が違えばツアーのど真ん中の日に沖縄に直撃でした。

d0053309_12323209.jpg

夕日とノビタキです。
d0053309_12383026.jpg




[PR]
by tsuchiya32s | 2016-09-25 19:00 | ノビタキ | Trackback | Comments(0)

ツツジとノビタキ

家族旅行で温泉に行って来ました。

途中でノビタキ撮影です。

d0053309_2212230.jpg


d0053309_22121077.jpg


d0053309_22122020.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2016-06-21 22:12 | ノビタキ | Trackback | Comments(0)

コスモスとノビタキ

家族旅行や用事と休みに野鳥撮影に行けませんでした。

ヤット、暗い時間から夕方までの野鳥撮影に行く事が出来ました。

暗い時間にコスモス畑に到着して待つと1羽のノビタキ発見、サービス良く色々なカット写せました。

コスモスにノビタキが止まると前ボケの綺麗な場所を探し微調整しながら動き三脚を低く構え写しました。

d0053309_1963828.jpg


d0053309_1964755.jpg


d0053309_1965644.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2015-10-05 19:07 | ノビタキ | Trackback | Comments(0)

アザミとノビタキ

小田代ヶ原は風景も良いが花絡みのノビタキも良いですね。


d0053309_2144152.jpg



d0053309_214428100.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2015-08-31 21:39 | ノビタキ | Trackback | Comments(0)

サンゴ草とノビタキ

サンゴ草の近くにノビタキが止まってくれました。

d0053309_183748.jpg


サンゴ草とコウリンタンポポの近くに止まってくれました
d0053309_1831996.jpg


d0053309_1833251.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2015-07-08 18:04 | ノビタキ | Trackback | Comments(0)