カテゴリ:チゴモズ( 8 )

小雨のチゴモズ

大好きなチゴモズです。

如何にか5年連続会う事が出来ました。

5年連続ですが簡単に写せなく証拠写真や如何にか写せたという感じで満足な写真写せなく、納得した写真は3年前にブラインドで写せた写真で、その写せた場所は環境の変化で会う事が出来なくなり寂しく感じました。

今回写せた場所も何時、居なくなるか分かりませんね。

小雨の中で写しました。

d0053309_13575288.jpg


d0053309_13581185.jpg


d0053309_13582344.jpg


d0053309_13583223.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2016-06-15 14:00 | チゴモズ | Trackback | Comments(0)

チゴモズ

今年もチゴモズにあえました。

タイミングが合わないと会う事が出来ません。

d0053309_22131384.jpg


d0053309_22132216.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2015-06-01 22:13 | チゴモズ | Trackback | Comments(0)

巣立ちする前のチゴモズ

53年間住んでいた家を壊し新築にする事にしました。
9月中旬が着工で完成するまで日記をつけることにしました。
TSUCHIYA 別館で完成するまでを記録します。


チゴモズの巣立ちまじかで親は必死に餌を運んでいました。

オス親ばかりでメスは見ることが出来ませんでした。

d0053309_11244767.jpg


d0053309_112582.jpg


d0053309_11253581.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2013-08-06 11:29 | チゴモズ | Trackback | Comments(0)

近くで写せたチゴモズ

チゴモズです。

夕方になると近くに来てくれました。
d0053309_13142870.jpg


d0053309_13144610.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2013-07-29 13:14 | チゴモズ | Trackback | Comments(0)

チゴモズの親子

今年はチゴモズの観察が出来ました。

雛に餌を運ぶときはオスと雌の飛んでくるルートと止まる場所は同じ位置が多くたまに良い場所に止まりビックリするときがあります。

アカショウビンと行動が同じですね。

チゴモズ 1
d0053309_16165725.jpg


チゴモズ 2
d0053309_16164743.jpg


チゴモズ 3
d0053309_16174487.jpg


チゴモズの夫婦と雛の3羽入れるのが大変でした。
証拠写真です。
離れすぎで分るかな?
d0053309_16193087.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2013-07-23 16:19 | チゴモズ | Trackback | Comments(0)

チゴモズの子育て

ハワイの風景は 四季の風景 にアップしています。


5回目のチゴモズ遠征の作品です。

今までは写せなかったのが不思議なように沢山写せました。

沢山の写真が有るので今回は第1回目です。

滅多に写せないチゴモズのメスです。
d0053309_1916396.jpg


この枝はお気に入りで飛んでくると止まります。
お気に入りの枝 1
d0053309_1917678.jpg


お気に入りの枝 2
d0053309_19174432.jpg


たまに止まります。
d0053309_19181511.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2013-07-15 19:18 | チゴモズ | Trackback | Comments(0)

近くで写せたチゴモズ

今年は6月上旬から7月上旬まで休みの日は全てチゴモズを探しに行って来ました。

この場所は4年間通いましたが写せたのは遠くの天辺に止まった写真と電線の写真でまともな写真は写せませんでした。

今年は他の鳥を捨てて本腰をいれ休み全てつぎ込みました。
結果は5回行って2勝3敗で朝から夕方まで頑張りました。

1回目は夕方に一瞬見て終わり・・・シャッター切らない
2回目は10時頃に近くで10分位写せて最高の日になりました。
3回目はスカ・・・シャッター切らない
4回目は一瞬・・・シャッター切らない
5回目は今までの参考でこの時期は巣立ちしています。諦めモードで行く気が全く無かったが、何もする事が無く風景をと思い行ってきたが大正解で前日に1羽巣立ったと聞きまだ雛はいるとの話で待機して直ぐに写せました。夕方まで沢山写せま雛の巣立ちまで見れました。

2羽の巣立ちが終わって2週間経つのでブログにアップします。

この写真は2回目の遠征で写した1ヶ月前以上前の作品で10分間だけ見る事が出来た時の写真です。
近くで見れて感動しました。
d0053309_1094625.jpg


d0053309_1093875.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2013-07-13 10:09 | チゴモズ | Trackback | Comments(0)

色々なモズさん

休みの中日、Tanakaさんと遠征です。

3時に家に迎えに来て頂き出発です。
数日前の天気予報では余り良くない情報だが空を見ると雲は若干有るが天気は良さそうです。
今日はハードスケジュールで3箇所廻る予定で時間を決め撮影する事にしました。
第1ポイントは目的の鳥さん写せないが色々な鳥さん写せたので良しとして次のポイントはアカモズ撮影で苦労すると思って居たが、歩いて直ぐに居ました其れも良い場所で沢山写せました。
その後、本日巣立ちしたアカモズ発見して写し親が餌を持ってくるので楽しめました。
アカモズ目の前に居るが撮影を止め予定通り次のポイントに出発、贅沢です。
本日の1番の目的、チゴモズポイントへ2年前から行こうと思って居たがタイミングを逃していました。
今日やっと行くことが出来ました。
チゴモズ撮影ポイントに到着し撮影準備していたら友人に声かけられ挨拶して話しをしていたら直ぐにチゴモズやって来て写せる事が出来、続けて良い場所に止ってくれ最高に良い日でした。

Tanakaさんと2人で遠征すると目的の鳥さん撮影、全勝です。
今日も運転有り難うございました。
次は3連勝ですね。(^_-)-☆

本日の目的のチゴモズさん良い場所に止ってくれました。
d0053309_1935348.jpg


枝止まりのチゴモズさんです。
d0053309_19363090.jpg


到着して直ぐに写せたアカモズさんです。
d0053309_19375180.jpg


近くに来てくれたアカモズさんです。
d0053309_19383914.jpg


餌を捕まえ雛に餌を持って行きました。
d0053309_19393069.jpg


ルリビタキも写してます。
d0053309_19395681.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2007-06-30 19:40 | チゴモズ | Trackback | Comments(24)