カテゴリ:サバクヒタキ( 1 )

サバクヒタキ

2日前の撮影です。

前回の休みの日、17日に撮影場所で知り合いの方にサバクヒタキを写したと話を聴き、私のいる場所から1時間で行けると聞き珍しい鳥だよと言われたが私がいる場所に戻ってくるには往復で2時間30分はかかるのし時刻も14時過ぎで止めました。

実は全く知らない鳥でどの様な色合いかも分からないのでマーー良いヤーーが本音でした。
次の日は土曜日なので友人が行くだろうと思い良い感じなら行くことを考えていました。

土曜日は最終休みでしたが妻の実家に用事があり日帰りで行って夜に帰ってきて友人のブログを見たら淡い感じの私が写したい鳥です・・・聞いた時に行けば良かった後悔です。
この様な鳥は数日あけると居なくなる事が多いが次の日は夜勤です。
夜勤明けの20日に仕事から9時30分に帰ってきて直ぐに一般道で行きました。

渋滞する時間帯で3時間30分かかり・・・(汗)
お昼過ぎに到着して遠くを見るとカメラマンがいたのでいる事が分かる。
到着して直ぐに写せてサービスが良かったので30分で撮影終わりでした。

結局、今日も車を運転する時間が長い撮影でした。(笑)

到着して直ぐに写した写真でお気に入りのようです。
d0053309_11231496.jpg


その後、バイクが走って来て飛んでしまったが、一気に飛んできて目の前に止まりました。
d0053309_11251835.jpg


付近をウロウロして餌を食べていました。
フライングキャッチも上手です。
d0053309_112625100.jpg


最後にこのカット写して引き上げました。
d0053309_11272585.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2010-12-22 11:27 | サバクヒタキ | Trackback | Comments(10)