カテゴリ:埼玉県の野鳥( 26 )

伊佐沼 水上花火

Tさんの紹介で伊佐沼から近い駐車場を紹介して頂き水上花火を見に行って来ました。

15時に車両を駐車場に置いて沼の水面が見れる場所を確保に向かいました。

15時に到着するが水面側の前列は隙間が無く駄目と思ったら妻が1メートル位の隙間を発見して確保しました。

花火の開始まで3時間30分あるので駐車場に戻り、食事でもと思い戻ると警備の人がコーンを設定していて車を止めた場所は招待席の許可書のみが通行できるとの話でした。

良く見ると私が止めた場所の近くは招待席の駐車場がある為に許可書が無いと進入禁止で、近くに知り合いの駐車場が有る事を説明したら大丈夫でした。

車を出して食事と思ったが駐車場を出て16号に出る道は侵入禁止ではないが出たら戻るのに大変と思い、現地に戻り焼きそばで我慢しました。

開始、1時間前に強い雨が降って来て中止かなと思いiPhoneで雨雲レーダーを見ると開始30分前には雨がやむとの事で木の下で待ちました。
約30分前で雨もやみ花火を見る事が出来ました。

1時間の花火で水上花火は2回上がるとの情報でした。

d0053309_18104578.jpg
d0053309_18110233.jpg


ご訪問有難うございます。


ブログランキングに参加しています。


ポッチッと応援クリックお願いします。









鳥ランキング
[PR]
by tsuchiya32s | 2017-08-28 18:11 | 埼玉県の野鳥 | Trackback | Comments(0)

お山の野鳥

1月12日~15日まで北海道に行って来ます。

様子はiPhoneで撮影して1日数回TSUCHIYA別館アップします。


お山には色々な野鳥が居ました。

ゴジュウカラ

d0053309_18144366.jpg
アトリ
d0053309_18145908.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2017-01-11 18:15 | 埼玉県の野鳥 | Trackback | Comments(0)

サギ

仕事明けで近くを探すが今の時期野鳥撮影は難しいです。

スローシャッターで写す。

d0053309_22165593.jpg
快晴で光が悪いですね。

d0053309_22174687.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2016-11-10 22:18 | 埼玉県の野鳥 | Trackback | Comments(0)

お花畑の野鳥たち

お花畑には色々な鳥さんが来てくれます。

桜とカワラヒワ

d0053309_11531063.jpg


d0053309_11532081.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2016-04-01 11:53 | 埼玉県の野鳥 | Trackback | Comments(3)

アオゲラの子育て

アオゲラの子育ても終わったかな?

d0053309_22123757.jpg


d0053309_22124879.jpg


d0053309_22125629.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2015-07-30 22:13 | 埼玉県の野鳥 | Trackback | Comments(0)

オシドリにスポットライト

オシドリ撮影にプチ遠征してきました。

オシドリの撮影は難しく平凡になりやすく光と影を利用して季節感を出す写真をイメージしました。

朝に2回会う事が出来、周りを観察すると私がイメージする写真が写せそうな場所がありました。

でも来るわけないなーと思って待機していました。

一回目の登場では全く駄目で諦めていました。
処が二回目の登場で向かってきています。
まさかと思ったが通過してくれました。
私が狙っている光のスポットが当たる場所で・・・一気に露出を変えました。

何時も狙っているが条件が中々そろわなく又、そろっても野鳥は生き物で運が無ければ写せません。

如何にか一回のチャンス(アレレ・・)を物にでき、光と影は狙い通りでしたが、季節感を出す写真はダメでした。
深い渓谷に行かなきゃ駄目ですね。

d0053309_1835571.jpg


d0053309_18351756.jpg


d0053309_18352712.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2014-12-04 18:51 | 埼玉県の野鳥 | Trackback | Comments(2)

コヨシキリ

曇りの日のコヨシキリです。

雰囲気の良い感じで写せました。
d0053309_9313589.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2014-07-18 09:31 | 埼玉県の野鳥 | Trackback | Comments(0)

春色のカイツブリ

引越しも終わりヤット動けるようになりました。
3週間ぶりの撮影です。

カイツブリの親子を水面の映り込みがきれいな場所にカイツブリの親子が通過するのを5時間待ちました。(汗)

d0053309_73382.jpg


d0053309_731666.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2014-04-08 07:03 | 埼玉県の野鳥 | Trackback | Comments(0)

霧の調整池

暗い時間帯から調整池に行きました。

霧が漂い淡い綺麗な風景で野鳥との出会いもありました。
2時間の撮影ですがユックリ出来ました。

霧の中の調整池の塒から白鳥が飛びました。
私の好きな風景です。
d0053309_1605195.jpg


霧の中、チュウヒも飛んでくれました。
d0053309_169766.jpg


霧の中、遠くにカワラヒワが止まりました。
d0053309_163023.jpg


待機している横にホオジロが飛んで来ました。
霜で冷たそうです。
d0053309_1682751.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2013-01-28 16:09 | 埼玉県の野鳥 | Trackback | Comments(0)

青空とクロハラアジサシ

休みの日にクロハラアジサシを写しに行こうと考えていると曇り空で飛んでいる写真を写しても駄目と思っていました。

2日前にヤット青空が出たので撮影に行きましたが新大久保に行く用事があったので20分の撮影です。

青空バックのクロハラアジサシです。
d0053309_9265822.jpg


目の前を飛んでくれたので切り取りました。
お腹の色が薄いです。
d0053309_934748.jpg


サービス良い鳥です。
d0053309_935083.jpg


背景によって雰囲気が変わります。
d0053309_9362437.jpg


飛びながら・・・
d0053309_9371746.jpg


捕獲
d0053309_9373496.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


鳥写真 ブログランキングへ
[PR]
by tsuchiya32s | 2012-10-10 09:38 | 埼玉県の野鳥 | Trackback | Comments(0)