カテゴリ:キヅタアメリカムシクイ( 1 )

キヅタアメリカムシクイ

久々の更新です。
本日、キヅタアメリカムシクイの撮影に行って来ました。

職場の移動や孫のお宮参り・挨拶回りと忙しく15日間撮影に行っていませんでした。
15日間の中間に在庫でアップして凌ぎました。(汗)

移動後の初日が休みで・・・4日前に友人からメールで珍鳥来ているけど写しに行ったとのメールで場所を聞いたら家から遠すぎで名前を聞いたらキズタアメリカムシクイ?・・・余り興味の無いムシクイを遠くまで写しに行ってもと思って休みの日は猛禽撮影に行こうと思っていました。

撮影の前日は仕事から帰って来て野暮用を済ませて移動の準備をして終わったのは夜で撮影の準備を終わらせヤット落ち着き、色々なブログを見たら、あちら此方にキズタアメリカムシクの写真が掲載してあり写真を見たら綺麗な鳥で日本で初と書いてあり・・・撮影場所を変更して行って来ました。

6時30分に到着してポイントに行くとカメラマンが20人位と少なく沢山の方が撮影を済ませたのでと思っていたら8時頃になると200人以上のカメラマンでビックリ、ムシクイさんも同じ行動でこれ以上写しても無駄と考え別のポイントに行き14時に帰ってきました。

到着して初めて写したカットで逢えてホッとしました。
d0053309_19283939.jpg


上の撮影写したら遠くに行ってしまい同じ場所で餌取でした。
d0053309_19314376.jpg


同じ場所を行ったり来たりでした。
d0053309_1932517.jpg


近くで写せるのはコンクリートの上です。(汗)
d0053309_1934328.jpg


ごちゃごちゃばかりです。
d0053309_19345586.jpg


緑のあるこの場所とごちゃごちゃな枝ばかりです。
d0053309_19361256.jpg


良い場所に来ないが距離が近いので良しです。
d0053309_19375125.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2010-04-01 19:37 | キヅタアメリカムシクイ | Trackback | Comments(18)