カテゴリ:ツツドリ( 2 )

赤色系 ツツドリ

季節物の赤色系 ツツドリが写せました。

今年は桜の木に毛虫が少なく、葉が残っています。

首が疲れます。
d0053309_2055100.jpg


私は毛虫が嫌いなので写したくないが抜けた写真のツツドリは全て毛虫をゲットした写真です。(汗)
d0053309_2062385.jpg


d0053309_206315.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


鳥写真 ブログランキングへ
[PR]
by tsuchiya32s | 2012-09-16 20:07 | ツツドリ | Trackback | Comments(2)

赤色型 ツツドリ

ツツドリの撮影は最近良く行くが枝被りで全く駄目でブログにアップしていませんでした。

数回撮影に行ったが思った写真が写せなくこれ以上無理と判断してアップします。(汗)

この日の撮影は赤色型のツツドリが動かないで居ると聞き撮影に行ったが動きが少なく沢山写せるが同じような写真ばかりで逆に動きが少ないので良い場所に出てきませんでした。

でもこの場所に数回通って赤色型に逢う事が出来なかったので好ですね。
快晴で撮影には良くなかったので曇りの日にリベンジです。(居てくれるかな?)

低い場所に中々止ってくれません。(汗)
ツツドリまでの距離が近いので下がると邪魔な枝が入るし邪魔な枝を避けるとアップの写真しか写せません。
d0053309_11494068.jpg


光が強すぎて又、もう少し下がりたいが・・・贅沢ですね。
d0053309_11511330.jpg


撮影出来そうな場所に止まるとツツドリの正面で横からの写真が写せません・・・如何にか横のカット写せました。
降り向きをを写したかったなー
d0053309_11533726.jpg


沢山写したのに残ったのはこれだけでした。(汗)
[PR]
by tsuchiya32s | 2009-09-10 11:58 | ツツドリ | Trackback | Comments(12)