カテゴリ:ヘラサギ( 4 )

夕日に飛ぶヘラサギ

この所、仕事が終わってから家でユックリして15時到着のヘラサギ撮影に行っています。
居る時がチャンスで傑作をと思ってゆくが全く駄目です。

自分のイメージ通り写せません。
なので通います。

夕方の光の中ヘラサギが飛んでくれました。
d0053309_21211892.jpg


d0053309_21214149.jpg


d0053309_21215573.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2013-12-02 21:21 | ヘラサギ | Trackback | Comments(0)

夕日の光とヘラサギ

ヘラサギに午後の光が当たり、見た瞬間に-補正をする。
d0053309_11464833.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2013-11-28 11:47 | ヘラサギ | Trackback | Comments(2)

ヘラサギ

ヘラサギ撮影に行って来ました。

ヘラサギは2008年に目の前で写していて確か200mm位のレンズで写したと思いますが其れでもアップでした。

クロツラサギは3回ほど写していますが水面にいるので背景を気にしたり光を気にして写しても日中で写したは作品に納得行く作品になりませんでした。

晴天の朝日の光も写したがドギツイ色で・・・夕日もイマイチでサギの写真の難しさを知りました。

結局、クロツラサギの撮影の時は夕日の逆光でサギのシルエットが一番きれいでした。

ヘラサギの話は聞いていたが良い作品は写せないと思い行かなかったが色々な人の写真を見ると水面に写った紅葉にがフト思ったのですが曇りの日で淡い光の時に紅葉水面でデラサギを写してみたくなり条件がそろった本日行ってみました。

思った通りの淡い光で写せたが・・・紅葉の水面は良いが木の幹が強い色ですね。
d0053309_1719863.jpg


d0053309_1719315.jpg


d0053309_17201439.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2013-11-25 17:20 | ヘラサギ | Trackback | Comments(0)

ヘラサギ

仕事開け、ヘラサギ撮影に出発。

話は聞いていたヘラサギさんですが数年前に写している鳥さんなので・・・又、大きい鳥さん余り興味なかったので行かなかったが、友人に近くで写せるとの話しで、滅多に近くで写せる事は無いよと言われ又、短いレンズで十分との話しで久々に100~400mmレンズ持って撮影に行きました。

この場所は、10年位前に風景写真写している頃、雪が降ったり霧が発生しそうな時良く行って橋の上から日の出写していました。

ポイントに到着すると直ぐに発見、警戒心ない子で近くで一杯写せました。
動きが有るので楽しかった。
飛び物余り写せなかったので又行っちゃいます。
行ってよかったー。

飛び物です。
近いのでファインダーに入れるのが難しいです。
d0053309_19405844.jpg


こんなに近くで写せます。
逆光で撮影しました。
d0053309_19412893.jpg


この場所で良く休憩していました。
d0053309_1942123.jpg


この子、上手に餌を捕まえて沢山食べてました。
魚が小さいので一杯食べないと駄目みたいです。
食べている魚、見えますか?
d0053309_1944155.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2008-01-17 19:46 | ヘラサギ | Trackback | Comments(15)