カテゴリ:コミミズク( 37 )

コミミズクの飛び

サービス良いコミミズク

近くで飛んでくれます。
d0053309_1826597.jpg


餌を捕獲しました。
d0053309_18272833.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2014-02-12 18:27 | コミミズク | Trackback | Comments(2)

雪とコミミ

雪の中を飛ぶコミミズクです。

餌を探すのが大変そうです。

d0053309_1818334.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2014-02-10 18:18 | コミミズク | Trackback | Comments(0)

コミミのホバーリング

風に弱いコミミズクで休みの日は風があり、仕事の日は風がなく・・・カワセミの出が悪く・・・この様な時は録り貯めたデジタル放送を見ながら休養し疲れをとれって言うことかな?

d0053309_10374747.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2014-02-02 10:37 | コミミズク | Trackback | Comments(0)

コミミズク 背景と遊ぶ

コミミズクが長く止まってくれたので色々な背景の写真を写せました。

背景の色合いで雰囲気が変えあります。

d0053309_1182372.jpg


d0053309_1184623.jpg


d0053309_1185948.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2014-01-29 11:09 | コミミズク | Trackback | Comments(0)

雪とコミミズク

寒い場所で飛んでいました。

大自然の中のコミミズクです。
d0053309_2151562.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2014-01-26 21:04 | コミミズク | Trackback | Comments(0)

夕日とコミミズク

夕日とコミミズクです。

d0053309_17565876.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2014-01-13 17:57 | コミミズク | Trackback | Comments(0)

コミミズクの飛び物

コミミの撮影は久しぶりです。

今年は地元で写せなかったのでプチ遠征して来ました。

d0053309_14572639.jpg


d0053309_14574875.jpg


d0053309_1458471.jpg


d0053309_14581685.jpg


d0053309_14583011.jpg



CF購入しました。
北海道遠征で32GBでは直ぐに一杯になり400Xではバッファフルからの書き込みが遅く感じた。
なのでTranscendの64GBの600Xを購入しました。

400と600の速度の違いは後日テストします。
d0053309_2053920.jpg


CFは8GBが4枚・16GBが4枚・32GBが4枚・64GBが1枚・SDが32GBが4枚・128GBが1枚と増えてしまいました。(汗)
[PR]
by tsuchiya32s | 2013-03-13 06:10 | コミミズク | Trackback | Comments(0)

からし菜の花とコミミズク

からし菜の花が満開の状態で帰る前のコミミズクを写す事が出来ました。

キャノン5DマークⅢで撮影ですが駄目と分かっているが5DマークⅢを期待して中央1点のAFを試しに押してみました。
見事にバックに引っ張られました。(笑)
コントラストの強い、からし菜にピントが行くのが当たり前ですよね。(汗)
基本通りマニュアルでピンと合わせました。

毎年この時期はコミミ撮影に行くが4月の初めになると明るい内に飛ぶことが少なく暗くなってからでは撮影が出来ない為に写す事ができませんでした。

今年は出遅れてしまい抜けたかなーと思いながら行きましたがコミミズクが居てくれました。

コミミズクをファインダーで見ながら追って行きコミミが丁度よい大きさになる距離に来たので連射しました。

この場所だけが、からし菜が群生して綺麗に咲いている場所は始めてみました。
この様なチャンスは無いと思い、来るまで待っていて如何にか1回のチャンスを物にできました。
d0053309_1748317.jpg


この場所を飛ぶコミミは良く見るが、からし菜が少なく寂しいですがオートフォーカスは確り来ます。(汗)
d0053309_17561625.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


鳥写真 ブログランキングへ
[PR]
by tsuchiya32s | 2012-04-05 17:56 | コミミズク | Trackback | Comments(2)

コミミズク

本日は定年隊さんとプチ遠征して来ました。

暗い時間帯に出発して9時間粘って夕方ヤット写せました。

撮影場所で寝てることが多く、睡眠不足解消です。(汗)

快晴の青空で綺麗でしたがファインダーをのぞくとモヤモヤ最悪な条件でした。
結局、近くで写せなかったのでモヤモヤなコミミちゃんでした。


青空に飛ぶコミミですが真っ青だけじゃつまらないので真っ白い雲があるところを狙って写しました。
d0053309_19554226.jpg


順光の快晴の光・・・光が悪すぎですが何とかしないと
d0053309_1956357.jpg


ファインダー見ていて周辺はモヤモヤですね。
d0053309_19582859.jpg


カチッとこないナー・・・でもシャッター切れるだけあり難いです。
d0053309_19593679.jpg


餌の捕獲が出来ません
なので長い時間、遠くで飛び回っています。
d0053309_2011365.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


鳥写真 ブログランキングへ
[PR]
by tsuchiya32s | 2012-03-13 20:06 | コミミズク | Trackback | Comments(0)

夕日とコミミズク

冬鳥が写せないので写すことができる鳥に通っています。
コミミは天気を確認してゆっくり行けるので重宝しています。

同じ場所ですが撮影ポイントを変えて撮影しているがマンネリ化してきましたが写せる内に行かないと後から後悔すると思って通っています。

目標は山と青空に飛ぶコミミですが土手沿いを飛んでしまうので写すことはできません。

3月まで居てくれれば菜の花とコミミが写せそうですが・・・

夕日とコミミズク
d0053309_13564132.jpg


ウーー・・・
d0053309_13573862.jpg



餌を捕獲して隠れて食べています。
食べるまで時間がかかりそうなので帰ることにしました。
d0053309_13585316.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


鳥写真 ブログランキングへ
[PR]
by tsuchiya32s | 2012-02-11 13:59 | コミミズク | Trackback | Comments(6)