カテゴリ:セッカ( 6 )

ガマ穂とセッカ

ガマ穂に止まるセッカです。

夕方、淡い光のなか一人でゆっくり写せました。

d0053309_19135357.jpg
d0053309_19140755.jpg
d0053309_19142168.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2017-08-04 19:14 | セッカ | Trackback | Comments(0)

秋の光で子育て中のセッカ

秋の淡い光は好きです。

セッカも子育てで忙しそうです。
d0053309_18351422.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2013-09-27 18:34 | セッカ | Trackback | Comments(0)

田んぼでセッカ撮影

1ヶ月ぶりにカメラを出しました。

この所、稲刈りや自宅の新築と忙しく休みは忙しく私が3人くらい必要です。(汗)

台風の影響で早めに稲刈りの作業を開始して4日分を2日で終了させて早朝から暗くなるまで休憩無しで頑張り台風の影響が出るまでに稲刈りを終了させたが初日に体調を壊し、祭日で3日間医者が休みで4日間食欲無しの生活で点滴をして仕事・引越し準備と行って来ました。

アレだけ動かなかった体も昨日の夜から元気になり今日朝起きて気分が良かったので午前中に撮影に行き午後は引越しの準備でした。

自宅家の解体が24日で間に合うか心配です。
明日は休みの最終日で引越しの準備頑張ります。

地元の田んぼに行くとノビタキが飛んでいて秋ですね。
ノビタキは写せなかったがセッカが相手してくれました。

d0053309_1823139.jpg


d0053309_1824532.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2013-09-20 18:02 | セッカ | Trackback | Comments(0)

ヒマワリとセッカ

夏を表現できるのはヒマワリが1番です。

今年も逢えました。

ヒマワリの大きさが小ぶりで丁度良いが高さが無い為、他の草と高さ同じですがこれも自然でよいです。

薄曇の日に行って見ましたがやっぱり暑くて2時間が限度です。

全てノートリでアップしています。(^_-)-☆

この位の距離がヒマワリ一杯入り前ボケを利用できます。
d0053309_17285993.jpg


今年のヒマワリは小ぶりで背が低く1本だけ背の高いヒマワリがあります。
この場所に止ってくれと念じたら止ってくれました。(^_-)-☆
d0053309_17315688.jpg


近くにも止ってくれます。
d0053309_17324222.jpg


近い場所の同じ距離に止りますが止る場所が若干違うので違う絵が写せます。
d0053309_17343221.jpg


暑くなった時のセッカさん苦しそうでした。
d0053309_17351079.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2008-07-27 17:35 | セッカ | Trackback | Comments(14)

今日もセッカ

休みの最終日、遠征しようと思ったが、遠征より価値がある季節限定のヒマワリセッカに決定。

朝起きて空を見ると雨が止んで曇り空、ヒマワリとセッカ写すのに最高の天気、この場所、家から近いので7時に起きてゆっくり朝食食べ出発です。

現地に着くと友人1人だけで挨拶して撮影、今日はヒマワリに沢山止ってくれます。(^_-)-☆

休みの2日目の昨日も行ったが日曜日で人が一杯で全く駄目、セッカがヒマワリに止る位置付近に人が居るので全く来ませんでした。

処が今日は、セッカが止る位置を避け待機した為、初日の土曜日の様に警戒しないで良い所に沢山止ります。

早朝から居た友人が帰り1人になると直ぐに友人が来て又2人で写したい放題、その後、満腹になっると少しづつ人が増えたが皆さん前に行かなかったので(最初に来た私が居るので前に出られないか・・・)沢山写せました。

その後、雨が降って来たので気持ち良く引き上げました。


今日は、ヒマワリに乗ったセッカ一杯写せました。
止り物も良いが動き物に限定しました。

飛び出しです。
d0053309_18162296.jpg


縦構図で写していました。
飛び出しです。
d0053309_18173549.jpg


ヒマワリの上に乗ってくれ一杯写し楽しんだ後の飛び出しです。
d0053309_1818359.jpg


ヒマワリの上でバランス崩してます。
d0053309_18195994.jpg


飛び降りる瞬間、一杯、前ボケ入れました。
d0053309_1820588.jpg


此れもバランス崩してます。
d0053309_18214947.jpg


通って3日目、2本だけ背が高く咲いているヒマワリに乗るかと思って居たが待った来なかったが花の上ではないが近くに止ってくれました。
此れで良しとします。
d0053309_1824386.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2007-07-23 18:24 | セッカ | Trackback | Comments(18)

ヒマワリとセッカ

今年も近くでヒマワリとセッカ写せました。

黒くなったヒマワリも有るのでもう直ぐ終りかな・・・

話しによると中々、セッカはヒマワリに止らないで直接もぐってしまうとの話しが有ったが今日は良くヒマワリに止ってくれました。

遠くにセッカ止るとヒマワリ一杯入れられるのでピント確り合わし一杯写しました。


綺麗にに咲いているヒマワリの木に止ってくれました。
d0053309_1851994.jpg


止った瞬間写す事が出来ました。
d0053309_18515964.jpg


ヒマワリの花の上に止りました。
d0053309_18523410.jpg


丁度良い距離に止り構図を変え写しましたが縦にした瞬間、飛ばれました。(汗)
d0053309_18541654.jpg


この位の距離、大好きです。
ブログにはセッカ小さいがA3プリントすると丁度良いです。
d0053309_18552946.jpg


ヒマワリ一杯の中に止りました。
d0053309_1856212.jpg


ノートリでブログサイズです。
d0053309_18571393.jpg


最後に私、大好きな大きい写真もアップします。(^_-)-☆

d0053309_18581046.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2007-07-22 18:58 | セッカ | Trackback | Comments(14)