カテゴリ:レンカク( 2 )

久々のレンカク

レンカクとは相性が悪く、居るよと聞き行くと昨日まででしたが2回続き、前回は、青森遠征の時にレンカク情報で帰って来たら居なくなっていました。

昨日、仕事でレンカク情報がありましたが夜勤で行く事が出来なく、またダメかと思って本日、9時に帰ってきましたが強い雨で・・・明日も休みですが台風が直撃の予報で本日。行くしかないかな・・・

友人に状況を聞くとレンカクは居るのではと言う返事で、雨の中、様子見に行きました。

遠くの島で確認は出来、レンカクがいる事が分かり、変化が無さそうであるのと強い雨に変わり、一旦、家に帰り仮眠して15時に出発しましたが一旦、やんだ雨がまた降ってきました。

到着すると雨はやみ友人が沢山いて一緒に待機すると直ぐに飛んでくれてレンカク写す事が出来ました。

その後、真っ黒い雲がやって来て急いで機材を仕舞った瞬間、雨が降って来て帰り道は凄い雨で車のワイパー全開でした。

d0053309_1856326.jpg


d0053309_18561583.jpg


d0053309_18562344.jpg


d0053309_18563240.jpg


d0053309_18563970.jpg


d0053309_18564766.jpg


d0053309_18565585.jpg


d0053309_185732.jpg


d0053309_1857148.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2016-08-20 18:57 | レンカク | Trackback | Comments(0)

レンカク

本日からやっと休みです。

前回の休みの最終日にレンカクが来ていることを知りましたが、次の休みまで、8日間もあるので、レンカク抜けてしまうと思っていました。

抜けたと思っていたら土曜日まだ居るとの情報、何時も近くの撮影場所でお会いしている友人に教えていただき仕事に行きました。
日曜日、仕事していても後2日後の休みまで居てくれるか心配でした。

仕事中、千葉でお世話になっている友人から着信有ったので電話してみるとレンカクの情報もらい午後のが良いという情報が入り、急遽、次の朝の仕事明けで行くことにしました。

仕事明けて朝9時20分に自宅に戻り、最近息子が購入したパジェロミニにカメラ一式を積み込みETCが付いているが使用したことが無いので試し運転です。

カーナビに目的地をセットしようとしたが、初めて操作するカーナビに苦戦してしまい設定まで30分かかり又ETCカード認識しないので、メーカー(差込が反対でした。汗)に電話したりして出発に遅れました。

その後は順調で、高速に進入する前の料金上のゲート上がった時は感動しました。(^_-)-☆
カーナビの案内で到着したが、撮影ポイントに近いと思うが、場所が判りません、友人に直ぐ電話して場所を確認して住所をカーナビに入力したら2K違ってました。(汗)
車が沢山止っているので判るとの話ですが、車が止っていなかったらレンカクが居ない事なのでポイントに付くまで心配でしたが、遠くに車が見えたのでレンカク居ることが確信できホットしました。

時間も12時40分、車から外に出たら熱風、一瞬、躊躇しましたが、足は小走りになっていました。(爆)

カメラをセットして情報聞いたら朝良かったが、出てこないとの話、其れからの待機時間の1時間30分暑く挫けそうになったが、レンカクが出てくれたら熱さも吹っ飛びました。

次が出てくるまで、長い待ち時間で、15時過ぎイスに座っていたら急に飛んで私の方に向かってくるので、カメラを向け連射、如何にか半分のカットがピンと合ってくれ一安心、止った場所は見えないので待機していると直ぐに帰ってしまいトマリモノも写せませんでした。

直ぐ来ると思ったら結局、17時過ぎても来なく、待機したいたカメラマンも帰ってしまい残った人は数名で、帰ろうと思っていたら、夕日の時間帯に急に飛んできて、飛びも写せて、目の前に止ってくれ最後のサービスしてくれました。

過ぐに戻ってしまうが、6時間粘って3回来てくれ楽しめました。
カメラ仕舞おうと思ったら夕日が綺麗で沢山写して暗くなったので19時引き上げました。


到着後、やっと出てくれ感動して沢山のシャッター切りました。
丁度、太陽が雲の中に入ったので、良い光でしたが、600mmでは、遠かったです。
d0053309_21535556.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  ● 露出補正 -0.6
               ●絞り 5.0 ●スピード 1/400 ●ISO 100

急に私のほうに飛んできたカットで、本日2回目の再開です。
写せたのは飛びだけで、止った姿見えないまま飛んで行ってしまいました。
d0053309_21564252.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  ● 露出補正 -0.3
               ●絞り 5.0 ●スピード 1/1600 ●ISO 100

夕日の時間帯に飛んできました。
本日、3回目の撮影で、飛びも写せて、又近くに止ってくれたので、たくさん写せました。
夕日の光で、多少赤くなったが、この感じも好きです。
d0053309_21593895.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  ● 露出補正 -0.6
               ●絞り 4.5 ●スピード 1/400 ●ISO 100
[PR]
by tsuchiya32s | 2006-08-07 22:07 | レンカク | Trackback | Comments(16)