カテゴリ:ゴジュリン( 1 )

久々の遠征、ゴジュリン探しです。

本日休み最終日、天気予報は良くないが、遠征。

本日は、久々のsuzukiさんと遠征で、初めて行く場所なので、カーナビでポイントセットし出発、雨覚悟で行くが、高速道路では雨降ってなく順調です。

現地に到着すると霧雨で、タオルをレンズにのせ撮影開始、車を置いた場所は、沢山の鳥さん居るが、お目当てのゴジュリン居ません、その間、セッカとコヨシキリを沢山写し、車でゴジュリン探し、如何にか見つけました。\(~o~)/

この場所付近にオスが3羽確認でき、三脚をセットして待機すると、止る場所が一緒で良い場所に沢山、止ってくれ、良く囀り、止った位置も良く距離もノートリサイズで、良い感じ、沢山写せました。

天気も曇りで、鳥さん撮影には最高の条件、お目当てのゴジュリンさんも沢山写せて目標達成、お腹も一杯になったので、12時に引き上げ、帰りの高速も順調で、早く帰って来れました。


良い位置に止ってくれました。
良く囀ってくれ長く止ってくれたので構図を変えながらバッファ一杯写しました。(^_-)-☆
ノートリで写すのに丁度良い距離です。
d0053309_16461948.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  ● 露出補正 -0.6
               ●絞り 5 ●スピード 1/800 ●ISO 100


この子沢山居ました。
ゴジュリンのメス、見たこと無いが、側に居たので、多分メスかな?其れともオオセッカかな?
ノートリデす。
d0053309_16483638.jpg

     撮影データー ●キャノンEOS-1DMakⅡ ●EF600mm  ● 露出補正 -0.6
               ●絞り 5 ●スピード 1/640 ●ISO 100
[PR]
by tsuchiya32s | 2006-07-10 16:58 | ゴジュリン | Trackback | Comments(16)