カテゴリ:オジロビタキ( 19 )

ニシオジロビタキ

12月22日にニシオジロビタキを撮影に行って来ました。

前日に天気予報を見ると曇りのち雨で最高の条件でした。

友人のTさんに電話すると行くとのことで9時に出発して撮影場所に到着して光が淡く良い場所で写せました。
40分くらい撮影して雨が降って来たので引上げました。

d0053309_11591697.jpg
d0053309_11593590.jpg
d0053309_11595171.jpg
d0053309_12000626.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2016-12-23 12:00 | オジロビタキ | Trackback | Comments(2)

ニシオジロビタキ

仕事から帰って来て時計を見ると11時なのでこの時間で車で行くと大渋滞と思い電車で久しぶりに撮影に行きました。

ニシオジロビタキは1回写したが色が薄く分からなかったが今回は色がはっきりしていると聞き写しましたが雄の若かな。

d0053309_19083457.jpg
皆さんと違う場所で待っていると近くに来る事が有ります。
目の前です。
d0053309_19085578.jpg
d0053309_19100992.jpg
d0053309_19102717.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2016-12-08 19:10 | オジロビタキ | Trackback | Comments(2)

桜とオジロビタキ

色々なカット写しました。

d0053309_1113137.jpg


d0053309_11132357.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2016-04-12 11:13 | オジロビタキ | Trackback | Comments(0)

桜とオジロビタキ

桜が満開になりました。

今がチャンスの桜とオジロビタキです。

d0053309_18305855.jpg


d0053309_1831924.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2016-04-02 18:31 | オジロビタキ | Trackback | Comments(0)

梅とオジロビタキ

中々、良い場所に止まってくれません。

仕草が可愛いですね。

d0053309_14272526.jpg


d0053309_1427349.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2016-03-27 14:27 | オジロビタキ | Trackback | Comments(0)

夕方のオジロビタキ

仕事明けで家に帰って来ました。

今年、初めての撮影で目的の鳥を写しに行きましたがスカでした。

今年初めの撮影でスカはヤバイと思い撮影できる鳥さんに行く事にしました。

曇り空で最高の撮影日和で夕方に到着して撮影ポイントに到着すると初めて行った時のポイントと違う場所にカメラマンが見えたので行くと知り合いで一緒に写させて頂きました。

曇り空の夕方でシャッタースピードが遅く高感度で写すももやなので、ライブビューにしてレリーズでソット写しました。

d0053309_18461657.jpg


d0053309_18462751.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2014-01-07 18:48 | オジロビタキ | Trackback | Comments(0)

オジロビタキ

今年もオジロビタキと会えました。

自然な場所で写すのが難しいです。

d0053309_222576.jpg


d0053309_223395.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2013-12-25 22:04 | オジロビタキ | Trackback | Comments(0)

紅葉とオジロビタキ

地元でオジロビタキ写せるとうれしくなります。

メタセコイヤの紅葉が真っ盛りでソロソロ終わりそうで風が吹くとなくなります。

紅葉とオジロビタキ
d0053309_17531989.jpg


紅葉とオジロビタキ 2
d0053309_17535879.jpg


紅葉とオジロビタキ 3
d0053309_17542566.jpg


紅葉とオジロビタキ 4
d0053309_17545514.jpg


紅葉とオジロビタキ 5
d0053309_17552188.jpg


紅葉とオジロビタキ 6
d0053309_17554275.jpg


紅葉とオジロビタキ 7
d0053309_17561153.jpg


紅葉とオジロビタキ 8
d0053309_1757588.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


鳥写真 ブログランキングへ
[PR]
by tsuchiya32s | 2012-12-07 17:58 | オジロビタキ | Trackback | Comments(0)

紅葉とオジロビタキ

この所、家に帰ると野鳥撮影に行ってしまい沖縄旅行の3日目の更新が出来ませんでした。
本日は休みで遠征に行きましたがスカで早めに帰ってきたので沖縄旅行の3日目を作成することが出来ました。(うーーー)
TSUCHIYA 別館に沖縄旅行3日目をアップしました。

風景写真は順調に四季の風景に更新しています。



季節物のオジロビタキが写せました。

毎年どこか出会うオジロビタキですが背景が違うと面白い写真が写せるので昨年写したからイイヤーじゃ駄目ですね。

快晴での撮影は条件が悪く写しにくいが逆に強い光を利用して写すと面白い写真になります。

紅葉バックのオジロビタキ。
d0053309_16351693.jpg


晩秋の紅葉ですがこれも自然、良しです。
d0053309_16365179.jpg


快晴の日差しが強く写しにくい状況ですがこの様な条件のときは丸ボケが出る背景があります。
背景を探して三脚を固定しました。
d0053309_16394118.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsuchiya32s | 2011-12-15 16:40 | オジロビタキ | Trackback | Comments(0)

オジロビタキ

遠征すると渋滞で正月休みが落ち着き渋滞が無くなるまで地元で撮影です。

自宅から近い場所でシャッターが切れるとなると場所が限定され同じような写真になってしまいます。
なので時間を変えて撮影しています。

夕日の光が背景とオジロビタキに光が同時に当たる時間帯が有ります。
d0053309_12442.jpg


少し場所を移動すると背景が変わります。
d0053309_126458.jpg


太陽が沈むと色合いがシックになります。
d0053309_1264220.jpg


高い場所に止まると空抜けするのでポジション選びが大変です。
d0053309_1273526.jpg


柿の木には色々な鳥が来て楽しめます。
夕日に光が当たると綺麗です。
d0053309_1284748.jpg


バックの処理で雰囲気が変わります。
d0053309_1293592.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2011-01-05 12:11 | オジロビタキ | Trackback | Comments(8)