久々のヤツガシラ

昨日の夕方夜勤中に友人のメールでヤツガシラ情報が入りました。

2年前の仕事の夜勤中にもう一人の友人からヤツガシラ情報が入り仕事明けで撮影に行き写す事が出来て次の日は休みで朝早く行ったら抜けてました。

本日も2年前と同じく夜勤明けで撮影場所に行きポイントに到着したら以前にヤツガシラ写した友人が一杯居てカメラマンも300人位居て又、テレビ局のカメラマンもいました。
写せる場所がなく人後ろから見ていたら友人が12時に帰るのでこの場所に入りなさいと優しい言葉で助かりました。
今回も写す事が出来ました。(^_-)-☆

明日から凄い事になる予感を感じたが関係者も感じたのか沢山のチラシを持って来て明日から当分の間、三脚・一脚禁止のチラシを配布していていました。

明日行こうと思ったが三脚使用禁止なので厳しいので行くことをやめました。
2年前も次の日行ったら抜けてスカなので正解かも?

夕方間で粘り皆さんが帰り人が少なくなったら近くで写す事も出来楽しい撮影となりました。

止まり物です。
d0053309_2120416.jpg


振り向き
d0053309_1047638.jpg


近い場所にも着てくれました。
d0053309_21212164.jpg


遠くの松に止りました。
d0053309_21215370.jpg


近い場所の松にも止まります。
d0053309_21222771.jpg


この石は良く止ってくれます。
d0053309_2123525.jpg


芸もしてくれます。
d0053309_21274476.jpg


夕方、皆さんが帰った後近くで写せました。
d0053309_21235268.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2009-05-15 21:26 | ヤツガシラ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/9731020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tk-tiger at 2009-05-15 22:59 x
TSUCHIYAさん こんばんは
本日は お疲れ様でした。
流石!!  遅く来ても抑えるとこはちゃんと抑えてる。
明日から三脚禁止のお達しなので、今日撮れてよかったですね。
私は400+テレコンでほとんど全滅状態でした。
無理しても600にすれば良かったぁ~。
Commented by at 2009-05-16 14:23 x
TSUCHIYAさん、こんにちは
素敵な画像本当に羨ましいです
私は遅ればせながら本日出向いたのですが姿なし・・・
午前中待ったのですが、諦めて帰宅しましたが
多分抜けたのでしょうね!

TSUCHIYAさんの読み通りで怖いぐらいです。
Commented by coraltree-37-11 at 2009-05-16 16:22
TSUCHIYAさん、こんにちは。
昨日はお世話になりました。
同じところで撮ったとは思えぬ程、素敵に撮られましたね。
モミジや松の木、特に素晴らしいです。
私は木留まりが駄目でした。
モミジで撮ったのですが、対岸の人がばっちり写り込んで没^^(>_<)

閉園間際、橋のところですぐ目の前のヤツガシラが獲れたのが良かったですけけど・・・

今日はもう抜けちゃったとか、
昨日は、午後からでどうしようかと迷ったのですが、
行って正解でした。
ありがとうございました<(_ _)>
Commented by ケン at 2009-05-16 21:31 x
こんばんは。
羨ましい~!
私も今朝一番で出かけようと思っていたんですよ。
でも、昨日の段階で「土曜日から三脚、一脚の使用禁止!」と聞いて断念・・・(涙)
今日は抜けてしまった?そうですから断念して正解だったようですね(汗)
それでも私も出会いたかったですね~~~


Commented by makowmo at 2009-05-16 23:06
最後(閉門)までいらしたのですか?
鳥さんは人が居なくなると近くまで来てくれるのよね
TSUCHIYAさん近くで見れて羨ましい

TSUCHIYAさんこんばんわ

昨日は短いお時間でしたが楽しいお喋りありがとうm(_ _)m
流石良いところ全部撮ってますね~♪


Commented by TSUCHIYA at 2009-05-16 23:51 x
tk-tigerさん、今晩は。
久しぶりでした。
絶対居ると思いました。(笑)
仕事明けで行ったので着いた時は凄い人で三脚置く場所がなく下がって見てました。
12時に場所を譲っていただき写す事が出来良かったです。
閉門時間にサービスしてくれ早く帰るように言われた時がサービス良く近くで見ながら帰りました。
Commented by TSUCHIYA at 2009-05-16 23:53 x
京さん、今晩は。
ほしかったですね。
土日休みの人には可愛そうでした。
金曜日に行った時、以前と同じで明日は居ないだろうと思っていたら抜けてしまいましたね。

今日も凄い人だったでしょうね。
Commented by TSUCHIYA at 2009-05-16 23:57 x
coraltreeさん、今晩は。
coraltreeさんと会うときは珍鳥の時ですね。(笑)
でもお互いに遅い時間に来て逢うことが出来良かったですね。

>私は木留まりが駄目でした<
以前写した時は木に止まる事が少なかったのでヤット写せました。
皆さん遠くて駄目といっていたが私は最高の距離で嬉しくて沢山写しました。
Commented by TSUCHIYA at 2009-05-16 23:59 x
ケンさん、今晩は。
私は1日前に聞き仕事あけて直ぐに行ったのが良かったです。
2年前と全く同じでついていました。

>土曜日から三脚、一脚の使用禁止<
私も撮影場所で聞かなかったら今日行ったでしょうね。
Commented by TSUCHIYA at 2009-05-17 00:04 x
マコさん、今晩は。
マコさは絶対居ると思っていたら居たので笑ってしまいました。

>最後(閉門)までいらしたのですか?<
追い出されました。(笑)
一番良い時間帯で近くのヤツガシラ見ながら資器材仕舞って見ながら帰りました。

明日、抜ける気がしたので思いっきり撮影しました。
写せる時に沢山写す事が私が思っていることで後悔したくないので粘りました。
Commented by 風のむろさん at 2009-05-17 07:21 x
TSUCHIYAさん こんにちは!
 流石! 電光石火! こうでなくっちゃ 普段の鍛錬立派です。
 迎賓館の松ヶ枝の戴勝 屏風絵にもってこい♪ ですね
 相模の百姓は田植えの最中 農繁期 江戸詣りなど適いませぬ。
Commented by 鷹連雀 at 2009-05-17 09:01 x
僕も昨日はどうしようか迷ったのですが、前日の数百人との話を聞いてやめました。
みなさんのコメントを読むと、もう抜けてしまったようで、やめて正解だったみたいです。
TSUCHIYAさん、鳥運いいですね^^
Commented by TSUCHIYA at 2009-05-17 11:46 x
風のむろさん、今日は。
前日聞いていて仕事から帰って来て居ると分ったので電車で行きました。
大汗かいていったらバイク置き場有り(汗)

2年前に良い写真写したので良いかなと思ったが場所が違うと又違います。
行って良かったです。

でも江戸は苦手です。
Commented by TSUCHIYA at 2009-05-17 11:50 x
鷹連雀さん、今日は。
>前日の数百人との話を聞いてやめました<
この様な鳥は少ない人で写す事は無理です。
よほどタイミングよく発見できれば別ですが・・・

>TSUCHIYAさん、鳥運いいですね<
ブログに載っている時は写せた時でブログアップ出来ない事が多いですよ。
<< 5DマークⅡのAFテスト クロツグミの枝止まり >>