人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼのキジ

地元の公園で夏鳥も見られないので田んぼを散策すると車の中からキジのペアーを発見、車から降りたら逃げられるのでソーーと窓を開け撮影していると全く気が付かないようでドンドン寄って来ます。
周りの風景も綺麗で引いて写したいが大きいキジがドンドンで寄って来て困ります。(汗)

逆光の撮影なので露出を考えて+気味に補正して若干、明るくし春の感じ欲しいので優しい感じにしました。


ペアーで歩いていてメスは一生懸命に餌を食べていて開けた場所なのでオスが周りを見ながら警戒していました。
田んぼのキジ_d0053309_11515385.jpg


緑が綺麗なのでもう少し引いて写したかったが車から降りられないのでしょうがないです。
田んぼのキジ_d0053309_11531014.jpg


車の中で見ているとこんなに近く来てくれます。
田んぼのキジ_d0053309_11541794.jpg

by tsuchiya32s | 2009-04-13 11:57 | キジ | Trackback | Comments(6)
Commented by マコ at 2009-04-13 18:01 x
おぉ~~~素敵なお写真ですね

TSUCHIYAさん 、こんばんわ

素晴らしい環境で羨ましい
こう言うお写真は見ると心和らぎます
風景の中に♀♂がご一緒のお写真はお見事ですね


Commented by ケン at 2009-04-13 21:22 x
こんばんは。
いつもですが素敵な瞬間を撮られましたね!
私も河川敷で良く出会いますが、なかなかアップできるよな写真が撮れません(汗)

あ~早く夏鳥来ないでしょうかね・・・
Commented by coraltree-37-11 at 2009-04-14 08:42
おはようございます。
田圃の緑の中のキジ、春らしくて素敵なお写真ですね。
雄のキジ、羽を広げると、淡いブルーがとても美しいですね。
派手派手なキジの羽模様が春の緑にとけ込んで
長閑で、心安らぎます。

オガワさんの所で、キジさんに会って以来、春のキジには
まだ出あえてません、会いたいなあ~
Commented by TSUCHIYA at 2009-04-15 10:13 x
マコさん、今日は。
キジって良く見るが良い写真写せませんでした。
車の中って三脚立てられないが鳥さんが警戒しないので良いですね。
春らしい写真写しに行きます。
Commented by TSUCHIYA at 2009-04-15 10:14 x
ケンさん、今日は。
田んぼって車で走っていると色々な鳥いて楽しいですね。
定番の鳥たちですが今の時期、グリーンが綺麗でついシャッター切ってしまいます。
Commented by TSUCHIYA at 2009-04-15 10:16 x
coraltree-37-11さん、今日は。
田んぼが良い色合になってきました。
今の時期、写す鳥さんいないので田んぼ回りが良いです。
車に乗っていると鳥さん警戒しないので色々な出会いがありますね。

楽しくなります。
<< ノビタキと菜の花 雪とオオマシコ >>