人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇りの日のキレンジャク

前回快晴のレンジャク写して納得できなかったので曇りの日に写してきました。

この場所も地元の人が追い掛け回さないで少人数で写していたが土曜日から人が多くなってしまいました。

今回のアップはキレンジャクの曇りの日に撮影した作品です。

曇りの日はシャッターッスピードが遅くブレブレが多くピントが来ている写真少ないが色合が良いです。
曇りの日のキレンジャク_d0053309_11354456.jpg


動かないで居ると色々な場所に止ってくれます。
遠くに止まったキレンジャクです。
曇りの日のキレンジャク_d0053309_11373422.jpg


餌を探す姿多く下を良く見ます。
曇りの日のキレンジャク_d0053309_11382557.jpg


倒れた木にも止ってくれます。
曇りの日のキレンジャク_d0053309_11391294.jpg


上の写真から移動した瞬間です。
曇りの日のキレンジャク_d0053309_11395521.jpg

by tsuchiya32s | 2009-03-08 11:42 | レンジャク | Trackback | Comments(10)
Commented by tk-tiger at 2009-03-08 13:56 x
TSUCHIYAさん こんにちは
この場所 目線の低いところにとまるので良かったのですが、反対側から人が入ってしまいトリを追い掛け回すので落ち着いて撮れなくなってしまいましたね。

今年は来るのが例年より遅く、ダメかと思っていましたが
緋と黄が混ざって来てくれたので、一応目標達成ということでしょうか。

Commented by マコ at 2009-03-08 15:29 x
TSUCHIYAさんこんにちわ

おぉぉぉ素敵な雰囲気のキレンジャクですね
リュウノヒゲの実を食べるスマートなキレンジャクさんかしら?
今年はいろいろな所でレンジャクが入って居ますね
私はまだA公園で一回のみ
慌てなくちゃ~~ぁ
A公園の噂はネットで知って出向くの躊躇します

鳥さん大きいのも良いと思いますが、この作品の様に雰囲気ある景色を入れて撮るのは素晴らしいね
Commented by 風のむろさん at 2009-03-08 18:52 x
 TSUCHIYAさん こんばんは!

 広いお庭 幽玄な森の中 黄連雀絵になってますね。
 また行く機会があったら もちょっと足をのばしてみたいもんです。
 今年どこでもは黄色くん多いみたいですね。
Commented by coraltree-37-11 at 2009-03-08 20:46
TSUCHIYAさん こんばんは。
レンジャクというと集団で賑やかな感じのものが多いですが、
深閑とした森にただ1羽佇むキレンジャク、とても雰囲気のある絵になっていますね。、
風景撮るのがお好きだと言われていらしただけあって、
さすがですね。

私がキレンジャク撮った日は、晴れていたので枝の影が入って困りました。
曇りの日の方が、SSの事を克服できれば、綺麗なのですね。
Commented by 鷹連雀 at 2009-03-08 22:09 x
今日は昨日と違って大人し目でした。みんさん、静かに、黙々と撮影してましたね。
ここは大勢が集まるので人それぞれ。
中には困ったチャンも居ますが、それもAスタイルと言えるのでしょう。
早く落ち着いてくれるといいですね
Commented by TSUCHIYA at 2009-03-08 22:42 x
tk-tigerさん、今晩は。
キレンジャクが目線で写せるなんて貴重な場所ですね。
でも前に居るカメラマンも写ってしまうので・・・

地元の公園なのでレンジャクが居る内は通って見ます。
此れからサプライズ有りそうな雰囲気して来ました。
Commented by TSUCHIYA at 2009-03-08 22:45 x
マコさん、今晩は。
>リュウノヒゲの実を食べるスマートなキレンジャクさんかしら?<
その通りです。
スリムな鳥さんでこの餌を食べているとスリムかな。

>A公園の噂はネットで知って出向くの躊躇します<
私も宿り木の有名な場所は1回しか行っていません。
見に行く位です。

見ては凄すぎて違う場所に行ってしまいます。
それが正解しています。
Commented by TSUCHIYA at 2009-03-08 22:48 x
風のむろさん、今晩は。
風のむろさん、私と逢いました。?
逢いましたら声をかけてください。m(__)m

>また行く機会があったら<
早く来ないと終っちゃいますよ。
でも夏鳥さんの渡りも良いですよ。
お待ちしています。

Commented by TSUCHIYA at 2009-03-08 22:51 x
coraltree-37-11さん、今晩は。
>深閑とした森にただ1羽佇むキレンジャク<
私も大好きで良く通っています。
曇りか雨が良いので条件が逢えば行くのですがブレが多く後で見てガッカリする事が多いが決まった時は最高です。

鳥さんはリスクあるが曇りの日ですね。
Commented by TSUCHIYA at 2009-03-08 22:54 x
鷹連雀さん、今晩は。
>それもAスタイルと言えるのでしょう<
そうですね。
カメラマンが居ない時は鳥さんも居ないし、鳥さん居れば凄いカメラマンになるし・・・しょうがないですね。

>今日は昨日と違って大人し目でした。<
この言葉、大好きです。
<< 梅とオジロビタキ キャノン5DマークⅡ スローシ... >>