人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリスイ

本日休みで何処も良くなくアリスイが写せる公園に決定。

天気予報は晴れ後、曇りで寒くなる予報、家をゆっくり出発し撮影場所は妻の仕事場を通過して行くので妻を仕事場まで乗せて降ろしてから公園に出発、仕事が終る14時に迎えに行く予定です。

撮影場所に到着すると強風で寒く、昨日の暑さは嘘の様でや~な予感、ポイントに行く道は全く鳥と逢わずポイントに到着してもアリスイは全く出てこなく帰ろうと思っても迎えに行く時間まで沢山有るので待機することにする。

2時間位待ったら時、ヤット、アリスイ動き出すが枝に止まっても細かい枝の中、全く写せませんが如何にか証拠写真は写せたので13時に引き上げる事にしました。

昨年、簡単に近くで写せるアリスイ一杯写したがこの様な場所の方が撮影して面白いです。

如何にか抜けた場所に止ってくれましたが・・・小枝が・・・
アリスイ_d0053309_19214028.jpg


この様な写真が自然で好きです。
アリスイ_d0053309_19221426.jpg


如何にか隙間から写せました。。
アリスイ_d0053309_19223695.jpg

by tsuchiya32s | 2009-01-24 19:28 | アリスイ | Trackback | Comments(9)
Commented by こーぼう at 2009-01-24 20:56 x
TUCHIYAさん、今晩は
此処で、お会いするとは驚きました
今日は、大変お世話になりました
あの後戻って、直ぐにアリスイが出て呉れてほっとしました(笑)
でも、今日は全体的に鳥さんの出は悪かった様ですね
また、お会いしましたら、宜しくお願いいたします
Commented by ケン at 2009-01-24 22:33 x
こんばんは。
私もアリスイをと思っていたんですよ。
でも用事が入ってしまい出掛けられませんでした(涙)

やはり、自然の感じが出て良いですね~
Commented by tk-tiger at 2009-01-24 23:37 x
TSUCHIYAさん こんばんは
苦労しても、枝どまりのアリスイ これだけ撮れれば良いですね。
アリスイの舌を出したところ これまで3回目撃しましたが何時も 唖然とし見てしまい、ハッとしてシャッター切ったときは大抵 手遅れです。
今度 ドバミミズみたいな舌を目一杯出したところ撮って見せてください。
Commented by TSUCHIYA at 2009-01-25 17:49 x
こーぼうさん、今晩は。
久々で現地ではお世話になりました。
危なくスカでしたね。(汗)

又宜しくお願いいたします。
Commented by TSUCHIYA at 2009-01-25 17:51 x
ケンさん、今晩は。
用事が出来たのではしょうがないですね。
もしかして同じ場所かな?

枝が被ってもヤット写した写真で粘った甲斐がありました。
簡単に写せないから面白いですね。
Commented by TSUCHIYA at 2009-01-25 17:55 x
tk-tigerさん、今晩は。
この子は見えない所でもぐって餌探していて写せる時が枝に止った時で厳しいです。
短い時間で出てくれれば良いが鳥さん任せなのでしょうがないですね。
この次は地元の公園で写したいと思います。
Commented by 風のむろさん at 2009-01-26 18:17 x
 TSUCHIYAさん 今晩は。
 蟻吸くんはこちらでも人気者ですが 気まぐれ屋さんで 出ても枝の中が好きですね。 暖かくなれば近くに寄ってもくれそうですが。
Commented by TSUCHIYA at 2009-01-26 20:18 x
風のむろさん、今晩は。
この子はちゃんと写させてくれないので燃えます。

自然の中のアリスイ写したいので頑張ってみます。
Commented by マコ at 2009-01-27 18:30 x
TSUCHIYAさん、寒い中お疲れ様

鳥さんとなかなか逢えない時間って長く感じるものですね。
しかしシャッター切ってる時間って短く感じるもので...(笑)
諦めて帰ろうとする小鳥さんが出てくるって多いですね

ここのアリスイ私も諦めて帰る際見られました
大きいのも良いのですが風景の中のアリスイ素敵ですよね~♪
<< ウソ 渓流のヤマセミ >>