人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5DマークⅡ テスト

久々のヤマセミ撮影です。

ヤマセミ撮影は条件が悪い為、最高のテスト日和・・・(汗)・・・5DマークⅡのテストが出来ます。

本日は朝の少しの時間と夕方の少しの時間だけしか来ませんでした。
流石ヤマちゃん?

やはりヤマセミ撮影は見るだけで有り難いヤマちゃんなので条件が悪くノイズの少ないカメラが有利です。

5DマークⅡでISO640で写しています。
遠~~くのヤマちゃんの止まり物です。
ノートリでアップしていますがフルサイズ厳しいなー。(汗)

夕方撮影で条件が悪くISO上げるとノイズ出る時間帯です。
キャノン50DはISO400で写すとノイズすごすぎでISO200で写してますがこの時間帯ではブレブレ量産でしょうね。
5DマークⅡ テスト_d0053309_204464.jpg


上の写真をピクセル等倍でトリーミングしています。
凄~~く、遠い所にヤマセミ止っています。
キャノンマークⅡの800万画素で写した時はこの位トリーミングすると解像感が無かったが流石、2100万画素のカメラこんなにトリーミングしているのに遠いヤマちゃんだがはっきり写っています。
5DマークⅡ テスト_d0053309_2094819.jpg


夕方の時間帯で暗いのでISO800で写しています。
5DマークⅡ使えます。
でも、拘りで此れからも低ISOで撮影はして行きますよ。
5DマークⅡ テスト_d0053309_20123279.jpg


最後は飛び物ですがISO感度、上げて写せるので飛び物撮影は有利です。
でも遠いとフルサイズ厳しいですね。
夕方の撮影です。
5DマークⅡ テスト_d0053309_20164942.jpg

by tsuchiya32s | 2009-01-13 20:17 | ヤマセミ | Trackback | Comments(10)
Commented by at 2009-01-13 21:52 x
例の所行かれたのですね!
翼も明日、明後日と行ってこようと思っています。
今日はあまり出が良くなかったとの情報でした・・・笑
最近行っていませんが、公園のカワセミホバも凄いらしいですね。
今年も宜しくお願いします。
Commented by マコ at 2009-01-13 22:24 x
TSUCHIYAさんのお写真で… 2100万画素のカメラの良さが良く分かります
う~~ん☆ 確かに違うものですね~♪
ISO800でこの写りは良いね~☆

TSUCHIYAさん、こんばんわ
あらら有名なこの場所へ行かれたのですね。
ヤマセミ暫く見られなかったようですが…
夕方だけ見られる様になったと聞いた次の日から
直ぐ2羽が大サービス・ホバ有りになりましたね。
これで暫くここは賑やかになりますね。

TSUCHIYAさんが行かれた今日は…ヤマセミさん昨日の疲れでお出ましが悪かったのかな?(*^^*)うふっ
Commented by shimshim73 at 2009-01-14 08:54
おおお~~~例の場所、復活ですね。
僕も今度の休みに行ってみま~す。
Commented by ケン at 2009-01-14 21:57 x
こんばんは。
さすが5DマークⅡ違いますね~
私も止まり木のヤマセミでなく、こんな写真を撮ってみたいです。
しばらくはヤマセミ詣ででしょうか?(笑)
Commented by TSUCHIYA at 2009-01-15 09:12 x
翼さん、今日は。
ヤマセミは何処も調子悪く貴重になってきましたね。

以前は簡単に写せると思っていたのに・・・
この場所は朝の時間と夕方だけでサービス悪く厳しいですよ。

頑張って来て下さい。
Commented by TSUCHIYA at 2009-01-15 09:18 x
マコさん、今日は。
5DマークⅡは秒3.9を我慢できれば最高のカメラです。
風景は最高で又風景に嵌りそうです。

この場所のヤマセミ、次行っても同じ感じで良くないと思います。
でも見れるだけで状況は良くなっているので良かったです。

>2羽が大サービス・ホバ<
少し早く行けばよかったかな。(汗)
Commented by TSUCHIYA at 2009-01-15 09:20 x
shimさん、今日は。
久しぶりです。


>復活ですね<
全く来なかったので来るだけでも良いですが此れからどうなるか?

ヤマセミは見るだけでも楽しみなので写せてよかったです。
Commented by TSUCHIYA at 2009-01-15 09:22 x
ケンさん、今日は。
自然の場所の止ってくれると良いですね。
ヤマセミは逢えると何時もドキッとする子で嵌りますね。

ヤマセミは一日に1回見れれば良いですね。
Commented by tk-tiger at 2009-01-16 23:26 x
TSUCHIYAさん こんばんは
激流の上を飛ぶヤマセミが一番だと思いますが、これ流し撮りの技術がないと、こうはいきませんね。
フルサイズで秒8枚が出たら、気絶してるうちにポチっと行きそうですが、3.9だと私のウデでは宝の持ち腐れになりそうで、TSUCHIYAさんにあおられてもグッとガマンしないと・・・。
Commented by TSUCHIYA at 2009-01-17 09:09 x
tk-tigerさん、今日は。
暗い時間帯の撮影は速いシャッタースピード稼げないのでブレ量産ですね。
5DマークⅡ3.9ですが以前と違って連射しなくなったので十分です。

5DマークⅡのスローシャッターでのブレない方法、発見、次の更新でお知らせします。
<< タゲリ 地元の公園 >>