秋ヶ瀬公園の野鳥

風景はTSUCHIYA別館にアップしています。

この所、夜勤明けは職場からの帰り道に有る秋ヶ瀬公園に寄って園内を一周して家に帰ります。

今年は沢山の渡り鳥が来て楽しめますが勤務明けでカメラを持っていない時はオオルリに逢えるが家に帰ってカメラ持って来ると逢えません。
秋の秋ヶ瀬公園でオオルリとは相性が悪いようです。(汗)

でも公園で沢山の鳥さんをいるので近場で楽しめます。

今年は秋ヶ瀬公園に沢山の実がなっていてカメラマンが多いので高い場所の実を食べていて首が痛いが最近は高い場所の実が無くなり低い場所で写せる様になって来たので此れから楽しみです。

エゾビタキはサービス良く近い場所に来てくれます。
キャノン50Dでは大きすぎてしまいます。
d0053309_19523260.jpg


仕草が可愛いです。
d0053309_1953287.jpg


キビタキのオスは抜けたり入ったり忙しいが行く度に逢えます。
d0053309_1954621.jpg


秋らしい写真写せました。
d0053309_19565732.jpg


色々な賀所に止ってくれます。
d0053309_200668.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2008-10-07 20:02 | 秋ヶ瀬と周辺の野鳥 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/8729865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ケン at 2008-10-07 21:08 x
こんばんは~
多くの鳥が入って来て楽しみがいっぱいですね♪
今年はエゾビタキが多いでしょうかね~出かけるたびに出会えます。
はやく紅葉の中で撮りたいですね~楽しみです♪
Commented by マコ at 2008-10-08 09:44 x
偶然が2度続きましたね
『2度ある事は3度ある』って言いますから・また宜しくね(*´ー`*)v

一枚目のお写真背景の二つの○黒い部分が目でお顔の様に見えました
50D綺麗な色合いですね
エゾビの可愛い仕草良い感じです
小鳥さん達、良い枝に止まって素敵ですね

秋ヶ瀬たくさん小鳥さんが入っているようですね
今度お邪魔させて頂きま~す
Commented by tk-tiger at 2008-10-08 10:01 x
TSUCHIYAさん こんにちは
夜勤明けの帰宅途中にチョッと一回り、しかも休日はフルに遠出、その合間にシッカリ家族サービス・・・生活エンジョイしてますね。
公園はこれから日に日に良くなるのでますます楽しみが増えますね。
Commented by 鳥観ニスト at 2008-10-08 13:49 x
今日は。
秋ヶ瀬近くって良いですね!!
明日から5連休!!一度は顔出して置こうかなぁ~?
流石、新しいカメラ使いこなしてますね!?
不器用な私には50D使いこなすにはもう少し時間が必要です…大汗。
Commented by 風のむろさん at 2008-10-08 16:57 x
 TSUCHIYAさん こんにちは
 秋ケ瀬賑やかになってきたようですね 低いところでのお食事はよいですね。
 たしかに 今年は蝦夷鶲 小鮫鶲 里山に多いようです 旅立ち前の一服でしょうが…。
 1枚目 不思議な絵  わたしも マコさんと同じに見えました。
Commented by fpbird at 2008-10-09 02:49 x
秋が瀬。
今週行ってみようかな。
足がないので、たくさん歩くのが。。。大変なんですが。
先日、蚊女子に悩まされたという記事の後に行きましたが、少し早かったようで。。。今がいいんでしょうね。
Commented by TSUCHIYA at 2008-10-09 09:46 x
ケンさん、今日は。
秋ヶ瀬はエゾビタキも多いがキビタキも多いです。
昨年、ムギマキも入っているので目が離せません。

秋色早く写したいですね。
Commented by TSUCHIYA at 2008-10-09 09:50 x
マコさん、今日は。
次は何処でお逢いするか楽しみです。

バックの処理でで面白い写真写せます。
秋ヶ瀬は実が沢山有るので付近で待っていると色々な鳥さん来て楽しいです。

秋ヶ瀬如何ですか。
Commented by TSUCHIYA at 2008-10-09 09:53 x
tk-tigerさん、今日は。
昨年ムギマキ写しているので今年も考えているので目が離せません。

昨年ムギマキは2日間居たので写せたが1日で抜けると聞いているので少しでも通わないと・・・

今年野鳥多いのでねらい目ですね。
Commented by TSUCHIYA at 2008-10-09 09:56 x
鳥観ニストさん、今日は。
エエーー5連休ですか・・・私は明日から2連休です。
何処かで逢いそうですね。

今の時期、渡りしかないので公園回りが無難みたいです。
Commented by TSUCHIYA at 2008-10-09 09:58 x
風のむろさん、今日は。
今年の秋ヶ瀬は実が多いので長く居てくれありがたいです。

バックのボケって写して分かるので面白いですね。
怖い森に見えてしまいます。(汗)
Commented by TSUCHIYA at 2008-10-09 10:01 x
fpbirdさん、今日は。
秋ヶ瀬は今が良いですよ。
此れから渡りが終ると冬鳥で当分楽しめます。

車が無いと歩くのが大変なので電車は厳しいですね。
<< 秋ヶ瀬公園と周辺の野鳥 コスノビ撮影でキャノン50Dノ... >>