人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元のカワセミ

風景はTSUCHIYA別館にアップしています。

休みの3連休、天気予報で全て雨です。(汗)

涼しいので家でゆっくりしようと思っていました。
休みの1日目は写真の整理で終り、2日目も天気予報で雨なのでゆっくり寝ていたら晴れていましたがこの所、雨が続いていたので布団を干したり家の掃除をして午後から撮影に行こうと思って昼食しテレビ見ていたら寝てしまい夕方・・・アウト。

休みの最終日は雨が降ったり止んだりで11時頃、明るい曇り空になったので地元の公園にカワセミ撮影に行ってきました。

到着すると近くに親が1羽と雛が2羽いて楽しめたが雛の1羽が沢山ホバする子で写すが難易度高過ぎの子でホバしても頭は動いてるし上にあがったり横向いたりでAFバッチリ合うのに若干ブレてボツでした。
ホバ沢山写して若干のブレ大量で消化不良でした。
14時になると大雨で慌ててカメラを仕舞い帰って来たが2時間遊べたから良しですね。

雛が2羽居るのであと1週間位楽しめそうです。

上手に餌を捕まえていました。
この子、ホバ沢山行なうが停止してくれないかな・・・
地元のカワセミ_d0053309_17594762.jpg


雛の兄弟です。
左の子は動きが少なく右側の子は飛び回っていたりホバしたり面白い子です。
地元のカワセミ_d0053309_1813771.jpg


ホバが終って餌を沢山食べくつろいでいました。
地元のカワセミ_d0053309_1823399.jpg


カラスが上を通過すると警戒します。
地元のカワセミ_d0053309_1865199.jpg

by tsuchiya32s | 2008-08-28 18:19 | カワセミ | Trackback | Comments(8)
Commented by at 2008-08-29 11:07 x
ここの所の天気はどうしちゃったんでしょう・?
鳥撮りには消化不良の毎日ですね。
近くの公園でカワちゃんと楽しめるポイントが有るんでしたら
T公園迄こなくても・ホバが違うかな・・・?
Commented by TSUCHIYA at 2008-08-30 09:13 x
翼さん、今日は。
カワセミのホバはT公園ですね。

撮影に行っても何時雨が降るか分らないので参ります。

バイクだと雨降ったら大変なので車で行っていますが渋滞がひどく疲れます。
バイクで行ける気象条件に早くならないかな・・・
Commented by tk-tiger at 2008-08-31 14:05 x
8月は月初めに日光で雲台壊して一時トリ撮りを休んだら猛暑、異常気象による天候不順でズルズルと休んでしまいました。 9月からは気合を入れてトリ撮り再開したいと思ってます。異常気象収まるといいですね。
Commented by 風のむろさん at 2008-09-01 05:56 x
 TSUCHIYAさん お早うございます。
 なんだか 天候不順です 集中豪雨はこまりますね。

 お口の中でお魚くん 浮かんでますね 
 上を向いて首をすっと伸ばして 喉も戸の白さ 好きなポーズです。
Commented by マコ at 2008-09-01 19:26 x
お近くに休耕田があり水鳥が見れ
お近くの公園ではカワセミに逢える
なんと羨ましい!!
水鳥のお写真素敵ですね。特に一番最後の(たくさんの水鳥が写っている)お写真とても素敵~♪
カワセミの雛ちゃんもいいですね。
お天気回復後はホバ三昧かしら(*´ー`*)
まだまだ暑いですね~早く涼しくならないかな~~
Commented by TSUCHIYA at 2008-09-01 19:40 x
tk-tigerさん、今晩は。
全くブログ更新していないので如何したかと思いました。
今の時期は何処に行っても駄目なので正解かもしれませんね。
9月から楽しみにしています。
Commented by TSUCHIYA at 2008-09-01 19:43 x
風のむろさん今晩は。
天候不良で撮影に行っても直ぐに機材仕舞わないと駄目な事が多く不安定ですね。

毎年、大好きなカワセミが遊んでくれるので助かります。
次はホバ狙えます。
Commented by TSUCHIYA at 2008-09-01 19:46 x
マコさん、今晩は。
今の時期遠征しても駄目なので近くで写せるって最高で感謝しなくてはいけませんね。

親に雛に餌を渡す時、行けなかったが雛を写せて良かったです。
又行って見ます。
<< UDMA対応 CF 休耕田の鳥たち >>